共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

これは是非とも!

2020年08月11日 20時45分50秒 | 日記
今日も暑い一日でした。埼玉や群馬の一部では最高気温が40℃に至った場所もあったとか。

こうなると異様な暑さというよりも、最早危険な暑さと言わざるを得ません。ただ、こんな暑い中でも外出時にはマスクを装着していないと世間の目が刺さるのが何とも…。

基本的にコロナウィルスは、ある程度の社会的距離を保てていれば不要なはずです。むしろマスクを装着したまま外を歩いていたら、熱中症のリスクの方が高くなると思うのです。それに、顔もマスクの形に日焼けしそうで嫌じゃありませんか?

と言いながら、それでもマスクはしなければ…と思う中で先日



こんなコーヒー柄の布マスクを見つけました。

これは是非とも『相応しい方』にプレゼントせねば!と思って入手しておきました。誰に差し上げるかは秘密です。

ただ皆さんも、マスクの使用については熱中症のリスクも考えながらなさって下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日はモーツァルト《ジュピター》の日... | トップ | 爽やかレモンのワッフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。