共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

寅!虎!トラロープ!

2014年05月08日 22時25分41秒 | 日記
朝方に柿生駅で誰かが扉に物を挟んだということで発生した遅延が昼近くになっても吸収しきれず、小田急線のダイヤが微妙に乱れていました。こういう時はなるべく他社線に乗り換えた方が時間が読めるので、町田から横浜線経由でたまプラーザに向かうことにしました。

折角町田に降り立ったので、ついでに買い物をしようということで東急TWINSの中にあるハンズに立ち寄って文具や細かいものを買い揃えました。用事を済ませてJR町田駅に向かうためにTWINSの5階にある渡り廊下に来てみたら、何やら通路の両脇に、結構な大きさのオブジェが並べられていました。

これは《Musiam of Animals》という企画展で、いろんなアーティストが廃材等を材料に、動物をテーマとした作品を出品・展示しているものでした。

子供が乗れそうな大きなカエル、体の一部分が消えてしまいそうになっているサイ、15cmくらいの木っ端を釘で繋げて実物大に作り上げたダチョウやチーター…様々な作品が並んでいましたが、中でもインパクト大だったのがこのトラロープで作ったトラですΣ(゜ロ゜ノ)ノ。

一体何mのトラロープが使ってあるのか分かりませんが、ほぼ等身大の作品で、実物を目の前にすると『トラロープでトラを作りました』というダジャレ感(失礼な…)以上になかなかの迫力で見応え抜群です。今週末までの展示だそうですので、町田にお越しの際には是非御覧になってみて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | 今日の《cafe32゜F》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。