共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

変わるか否か?神奈川県知事&県議会議員選挙

2023年04月09日 23時55分00秒 | 日記
今日は神奈川県知事と県議会議員の選挙日でした。駅前の公園にも



各候補者の選挙ポスターが掲載され、昨日まで選挙カーがヤイヤイ騒がしく動いていました。

厚木市では今回も前回とあまり変わり映えしないラインナップでしたが、それでもこの中から誰かしら選ばなければなりません。一応厚木市の選挙戦のHPを閲覧して各候補者の主張や政策に目を通してから、自分なりの一票を投じてきました。

世の中には

「俺(私)は選挙には絶対に行かない」

という、謎の豪語をする向きも見られます。まぁ、究極的には行く行かないは個人の自由ですから、そのことにとやかく言うつもりはありません。

ただ、敢えて一言

「自ら選挙権放棄したんだったら、何があっても文句たれる権利はお前らには無いぞ。」

私からは以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県下随一の丈六仏の前... | トップ | ついついつられて買っちゃった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。