ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

ブログ♪

2014-05-30 13:34:38 | Weblog
Twitterで話題の謎の大学講師“シロくま先生”を直撃してみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=2903177

こ~んな記事はどうでも良いんだが、

何気に見ててふっと気になったのが、日記、つぶやき欄。

41つぶやき、2日記、126限定公開日記。

確か、限定日記ってのはマイミクだけが読めるブログではなかったかと思うが、多過ぎないか?

他人に読ませるのが目的ではないブログ、不作法な人のコメントを避けるためなどなどなんだろうが、

な~んか、ここにも近年、閉じこもってる日本人の傾向がうかがえるような気がする。

麿が10年くらい前に始めたブログが奇跡的に今まで続いたのは、

読んでくれた人が居てくれたお陰♪

その間飽きて読むのを止めた人もいれば、新しく読み始めてくれた人も居るんだろが、何だかだで300人くらいの足跡は継続している♪

まともに読んでくれてる人が1割だとしても30人♪

ネットの危険性などがあるにしても、

自分がある程度確りしてればそれ程でもない筈。

もっと、堂々と大らかに自分の思い、考えを公開しても良いんじゃないかな~

麿はそうしてるし、これからもそうするつもり♪

これもひとえに読んでくれてる皆さんのお蔭♪

草葉の陰から、



アリガトーー♪(ナハハ

コメントを投稿