ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

5千万~♪

2015-03-25 14:46:08 | Weblog
道端三女の“理想の結婚”物議、年収5,000万円以上&自身は1円も払わず。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3336669

昨日だったか、

ミーハーが見ていたので麿も偶然見た♪

テレビ向けに言ってるのか、本心なのかは判んないが、

本心がかなり入っているとすれば痛いな~

カネは幾らあっても邪魔にはならんが、

その人の器が伴わないと、反って不幸になる危険性も含んでおる。

麿の好みの顔ではないが、この子なら5千万でも6千万でも現時点でそれくらいの収入のある奴と結婚するのは可能だろう。

ただ、若くして永続的に稼げる人は殆ど居ないので、もし、それが2千万に減った時にどう感じるかで幸せ感が違ってくる。

2千万と言えば多くの人がうらやむ収入だが、

5千万の生活に慣れると不満が出たり、対外的に恥ずかしいと感じたりする可能性も高い。

そうなるとその人の人生はつまんなくなっちまう。

それが人間の醜さであり浅ましさでもある。

一緒に出てた21の女の子がそんな高収入の男と結婚したらしく、

「だから、私は勝ち組♪」などとほざいていた。

どっちもま~ま~の美人だが、

顔、言葉つきに品が無い。

去年、通帳残高が1円になった麿の方が余程上品じゃ♪

時々、

鏡を見て吐きそうにはなるが...♪ハハハ 涙

カネは大事じゃが、それに振り回されない事の方が、

もっともっと大事♪

まだ若いからしょうがないが、

早く麿みたいに億持ってた時も、残高1円になった時も、いずれも幸せって感じる境地になってくれると良いな♪

それにしても、



カネが欲しい!!ハハハ 大涙♪



コメントを投稿