ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

車内通話

2010-03-26 16:32:23 | Weblog
携帯注意され線路に突き落とし
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1154439&media_id=2

逆切れ暴行は論外として

車内で声高にしゃべるのも多いんだから通話くらい良いんじゃない?って意見もそこそこある

麿もそうだなと思いながらも以前にちょっと考えて書いた事があるが、

やっぱ、車内通話を不愉快に感じる人が多いのは、会話が一方的で内容が判らないからってのが主な理由なんじゃないかな~

道でも車内でも普通1人でぶつぶつしゃべり、一人で笑ってる人が居ると、誰でも薄気味悪い

例え後で通話と判ったとしても一人芝居はやはりやや、奇異に感じる

マナーってなー多くの人が不愉快になる事をしない事

麿はギスギスした神経質な世の中が嫌いだが

健康被害云々はさておいても

電車の中での通話遠慮くらいは、余程緊急の場合を除いて

そんなに難しい事には思えないんだがな~

コメントを投稿