ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

大喧嘩?

2007-01-29 12:06:20 | Weblog
昨日は久し振りにミーハーと取っ組み合いの大喧嘩!(ハハハ ウソウソ

きっかけはいつもの如く些細な事

年のせいで疲れやすくなってるミーハーはここ1,2年あくびのたびに
「あーあーあー」と結構大きな声を出す

それが嫌でその度に咳払いではないがそれとなく合図はしてきた

気付いてるのかどうか治ったり治らなかったり

昨日も夕食前に一発かます

「あーあーうるさいんだよ!」

「疲れてるんだからしょうがないでしょ!」

まー麿の最初の言いかたもきつかったがすぐ逆切れみたいに返ってくるからさー大変!

「下品なんだよー!!」

「わたしは下品とまでは思わない!」から始まって女特有昔の話を引っ張り出してギャーギャーキャーキャー

よく男同士の話に「女ってどうして昔の事をあんなに覚えているいるんだろう?」ってのが出るがそれはこう言ったケンカに備えて。。

だからそっちに議論を移してはまず男に勝ち目は無い

ケンカ馴れした麿はそんなバカな手には乗らない

引き込まれ相手の土俵でギャーギャーキャーキャー(ハハハ

20年くらい前の大掃除の時ベランダのガラスを拭く拭かないでカッとなり雑巾を投げつけたのを「女に暴力を振るう」(人生で一回だけ

10年以上前借金で迷惑を掛けたときのことを持ち出す

最近は家事も手伝っているので昔の事しか言えない

口惜しいのか最近のことをなんとか思い出し

「下品と言えば買い物に行く時咥えタバコで自転車に乗ってるのも下品でしょう!」

興奮するとなんでもあり!

途中は園児も真っ青な幼稚振り(ハハハ

口ゲンカでは大抵の男が負け何となく納得しないままムッと押し黙るのが通例だが,口から先に産まれた麿はそうは行かない

結局泣いてやんの(ハハハ

それで「夕食は要らない!」と風呂へ

出てからバナナを食っている

いつもは12時過ぎに寝るのに10時頃不て寝(園児か!

今日も朝食要らないと言いパートも休むと電話している(やっぱ園児だ!

今日1日は冷戦

明日はどうなる事やら

さーさ お立会い!お楽しみ!(紙芝居か!

コメントを投稿