ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

帰省♪

2010-10-04 17:50:13 | Weblog
土日と義兄17回忌に参加する為、倉敷に帰省♪

バカミーハーは生シラスを姪っ子たちに食べさせたくて、当日朝ギリギリまで3,4軒の扱っている店に連絡していたが、切符を先に買った為、漁で上がったのに間に合わなくて悔しがることしきり。

頭が悪い奴は要領も悪い。

そんな事に無頓着な麿は性格が悪い♪(ハハハ

ジパング会員なのでのぞみが利用できず、茅ヶ崎から小田原まで行ったら、静岡までこだま。

静岡から岡山までひかり。

こだまはひかりに抜かれ、ひかりはのぞみに抜かれる♪

停車駅ごとに5,6分通過待ちで、まるで各駅停車♪

ま、普段より1時間以上早起きだったので、殆どは寝ていたが...

岡山で九州に住んでる姪っ子の姉の方のるみとその息子、なおと合流。

なおとは16年振り♪

年を聞くと28だとかで、以前会ったのが12の時だからお互いに判るすべもない。

でも、なかなかの好青年。

でも、来春結婚するなんてほざいて居る。

70の麿を差し置いて...

関係ないか♪(ハハハ

倉敷で姪っ子の婿のツー君に迎えに来てもらい、大阪に居る兄貴夫婦が取ってくれたホテルで合流。

そのまま、下の姪っ子のくみのとこまで行って大勢で夕食。

タイやヒラメの舞い踊りではないが、精一杯気張ってくれたらしく豪勢な食事♪

麿も若い時はぜいたく三昧だったが、今は1パック59円のタマゴを買う生活。

旅費と香典の元を少しでも取り返そうと必死に食う♪(これで70 ハハハ

くみにホテルまで送ってもらう。

普通、ミーハーと麿は姪っ子んちに泊めてもらうんだが、ホームに入ってた長姉が自宅療養になって帰って来てるのと、九州勢が泊まるので、倉敷に帰っては初めてのホテル泊。

大損じゃ!(ナハハ

ホテルで兄貴夫婦と4人で久しぶりに談笑♪

寝る段になると、兄貴、ミーハー達は3人部屋で、麿だけ別な一人部屋。

それしか空いてなかったらしいが可哀そうな麿♪

でも、お蔭でタバコも気兼ねなく吸えたし、新幹線で寝過ぎた為、寝つかれないのも遠慮なく深夜までテレビを見れたのでラッキーと言えばラッキー♪

次回もこう言う機会があったら、麿だけ一人部屋じゃ♪

翌朝7時に起こしに来やがる!

一泊朝食付きで6090円のホテルだが、それが7時からだからって...

勘弁してよ!!

行くと既に満杯状態!

おにぎり、ぱん、コーヒー、ジュース、味噌汁、果物などのバイキング形式。

麿はおにぎり2ケに味噌汁、果物だけ。

70代後半の兄嫁とミーハー、それに80になる兄貴はそれらの他にパンを食べたりして、一番若い麿より倍近い食欲。

幾つまで生きるつもりじゃ!

日本の前途は暗い!♪

麿と正反対のけちけち生活を送って来た兄貴はホテル代を、

「お前ら、一人一万円ずつな♪」なんて、ほざいて居たが、結局は取らず♪

急に兄貴が好きになる♪(ニャハハ

婿殿がホテルまで迎えに来てくれて、坊主のお経。

姪っ子の娘、高校生の千春が、

「おじさん、退屈そうじゃったな~」

「退屈と言うより、半分寝てたんじゃ♪」

お経を有り難がって真面目に聞くのは、ボケたジジババだけ。

62とか言ってた和尚は良くしゃべるが、中身が無いので墓地に行く車の中では、
麿の絶好の餌食♪

多分、次回、麿にだけは会いたくないと思っているかも♪(ハハハ

終わってから、カニ懐石のフルコース♪

これまた奮発したらしく、食べきれないほど次から次へと出て来たが、
昨日と同じく元をとる為、死ぬ思いで食う♪(これで70♪ しつこい♪

一遍、クミんちへ寄って麿となおは帰る事にする。

麿は茅ヶ崎へ、なおは山口へ。。

倉敷を4時頃出て茅ヶ崎へ着いたのは10時過ぎ。

相変わらず、ちんたらちんたら。

多少は疲れたのに、新幹線でまたグースカ寝てた為、自分ちなのに全然寝つかれず、朝4時まで起きとった。

仕方ないのでパソで動画を見て過ごす。

ホントはイヤなんじゃけどアダルトばかり見て♪(ハハハ

バカミーハーは火曜日帰ると言ってたのに今日帰ると電話があった。



イヤじゃな~(何で?

コメントを投稿