旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

猛暑に咲く涼し気な花たち~7月中旬のマイガーデン動画編

2021年07月20日 09時38分45秒 | 庭作り(2014April~)

今朝は早々に外気温が30度を超えてきましたが、庭では真夏の花が咲いています。
ノリウツギは花が咲いてきて、花色が白くなってきています。
コガネムシが取り付くので手作りのコガネムシトラップを仕掛けてみましたが効果なし
オルトランを撒いてみましたが木が大きいので効果が薄いのかも
放置すると木全体がボロボロになるので、毎朝の虫取りが欠かせません。


ルドベキア・ヘンリーアイラーズも咲いてきました。
細い花びらが個性的で、なんとなく涼し気。
花後のシードヘッドも楽しみにしています。

ルドベキア・タカオも同様に夏中咲きます。
日当たりの良い場所なら大きく育つのでしょうけど、我が家は混雑した場所で育っているので小さめ。
それも可愛いいです。


そんな7月中旬の庭を動画にしました。
緑濃い庭から涼し気な雰囲気が伝わると良いな~と思います
お家時間に見てみてね

猛暑に咲く涼し気な花たち~7月中旬のマイガーデン

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。