旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

Jo's garden 2019 薔薇と宿根草の庭(動画編) 

2019年05月21日 10時06分27秒 | 庭作り(2014April~)

今日は暴風雨の一日になりそうな湘南北部です。
庭がどうなるかハラハラしています。

昨日の様子はこちら

薔薇のアーチが満開になる頃は、5月の宿根草も同様に満開となり、庭全体が一年で一番華やかになります。
そこで今年は動画で庭を撮ってみました。
植物名などを記した写真は後日アップしますので、まずは動画をご覧ください。

Jo's garden 2019 薔薇と宿根草編

 

暴風に見舞われる予報だったので、昨日バラのトレリスで咲いていたバラを、蕾を残してほとんど切りました。
切り戻す前のバラのトレリスの様子はこちらで

Jo's garden 2019  つる薔薇編

 

これで一年で一番私の庭が華やぐ季節はお終いです。
華やぐ・・・と言っても色が抑え目なので、楚々としたものですが、好きな色ばかりなので私としては満足

様々なローズガーデンを眺めると、その素晴らしさに目を奪われ、心高ぶります
だからアチコチ訪れて、ウキウキワクワクして、幸せな気持ちになります。
だから何度も訪れたい

そして自分の庭に戻るとホッとします。
それが「自分の庭」の良さだと思います

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。

励みになります。

 

 人気ブログランキング

 にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。