旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

みなとみらいで忘年会&クリスマスマーケット

2019年12月02日 11時33分29秒 | 横濱WALK

 昨日は午前中恒例の月一テニスをして、夕方からその仲間で横浜で忘年会をしました。

少し早めに会場付近に到着したので、近くにある話題チョコレート専門店「VANILLABEANS バニラビーンズ」へ。
カフェが併設されていますが、今回はおあずけ。

インテリアもお洒落で、今はクリスマスムード
お洒落なチョコレートショップです。

 

忘年会会場は今秋にオープンした横浜みなとみらいのニュースポット「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」3階のビュッフェレストラン。
アパホテル=ビジネスホテルというイメージですが、リゾート系は違うようです。
玄関前の大きなクリスマスリース
ホテルのロビーも広くてゴージャスでした


3階のテラスから眺めるみなとみらいの夜景が素敵で、動画に撮りました。
YOUTUBE内でBGMがつけられるので、トライしてみました。

横浜 みなとみらいの夜景

4階のプールサイドからは、ベイブリッジ側が綺麗に見えます。
赤レンガ倉庫が賑やかなのはクリスマスマーケットをしているから。

レストランの写真が上手く撮れていなくてアップできませんが、メニューも多く、ついつい食べ過ぎてしまいました。
もう15年近く続いているテニスの会。
始めたころは40代だったのね~月日の流れは速い~等々、とりとめのない話で楽しかったです


忘年会後は有志で赤レンガ倉庫で行われているクリスマスマーケットへ
途中の新港中央広場ではNIGHT SYNC YOKOHAMA(ナイト・シンク・ヨコハマ)というイルミネーションイベントが行われており、フラワーイルミネーションやWebARという技術を使ったイベントステージがありました。
次々色が変わる薔薇の花が綺麗で、赤レンガ倉庫への道中が楽しかったです


赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに来るのは久しぶり。
以前よりお店もたくさん出ていて賑やかになっていました

夜に来ると一段とクリスマス感が高まります。
クリスマスグッズのキャビン(店)が沢山増えていて、昔オランダで体験したクリスマスマーケットを思い出しました。
グッズのお店を眺めるのが楽しいんです

海側に大きなクリスマスツリーが 綺麗
赤レンガ倉庫とのコラボレーションが外国っぽいです。

その先には素晴らしいフォトスポットが
さすがYOKOHAMA。
街の魅力を熟知している

マーケットでシュトレーンとカラメルアーモンドを買い、グリューワイン(ホットワイン)を飲んでほっこり

この時期の夜のお出かけは、あちこちでイルミネーションが見られ、非日常感を味わえるから楽しいです。
クリスマスマーケットもイルミネーションも進化しているから、何年かに一度は足を運びたいわ。

お土産にVANILLABEANSでスノーボールココアも買いました。

今日のお茶うけにしようっと

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは12月25日まで開催。
イルミネーションイベントは12月27日まで。
クリスマスシーズンの夜のお出かけに良いですよ。

 

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。
励みになります。

 

 人気ブログランキング

 にほんブログ村

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスが始まっていました。 | トップ | ビオラと球根の植え付け 第三弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横濱WALK」カテゴリの最新記事