旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

草紅葉する晩秋のマイガーデンを動画でも!

2020年11月24日 17時39分26秒 | 庭作り(2014April~)

鉢植えだけでなく地植えも植え替え&植え足しをしています。
玄関前のクレマチスの手前の植え込みにラベンダー・ガーデンビューティーを移植し、カレンデュラ・コーヒークリームを植えました。
プリムラ・ブルガリスは株分けしてそれらの手前に移植しました。

ラベンダー・ガーデンビューティーはイングリッシュ系のラベンダーで覆輪斑入り葉のはずですが、今は斑が見当たりません
暑さに強いタイプだと良いな。

カレンデュラ・コーヒークリームは大好きな花
今年も出会えて嬉しいわ。

 

晩秋のマイガーデンの動画をアップしました。
季節が移り変わる中、草紅葉と冬から春の花が共演する庭ですが、草紅葉の魅力を知ってもらえたら嬉しいです
ビオラの植え付けを遅らせると根つきが悪くなると思い、草紅葉の時期に植えるようにしているから、北国のように季節がはっきりと移り変わった気がしませんが
春にはプレミアムなビオラや好みの植物の苗はほぼ完売しているから、今植えるしかないのです。
12月になると根つきが悪くなるし。
それが暖地の現実ですかね~
そんなことに疑問を持つ私が変わっているのかも
それでも上手く季節のリレーができるようになりたいわ。

11月24日 晩秋のマイガーデン

動画だと庭の様子がまとまって見られるので、お時間のある方は是非ご覧ください

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 更なる植え替えは続く | トップ | ツワブキと草紅葉の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭作り(2014April~)」カテゴリの最新記事