旅するガーデナー(仮)

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

本日はラッキーデー♪

2017年09月10日 17時36分30秒 | お出かけ先の庭と花

秋晴れの本日は、TVKプラザ横浜で行われたテレビ神奈川「猫のひたいほどワイド」の「出張ガーデニング部」のイベントを観に行きました。
園芸王子:三上真史君をこの目で見たかったの
「趣味の園芸」の公開放送には外れてばかりなので、今回はチャンスと思って
勿論、水曜メンバーのレッド太田君ととブルー小早川君とアナウンサーの岡村さんにも会いたかったですよ

寄せ植え作りの準備が整って、開始しましたが、写真撮影はNGでした。


この度はTVKの「クルマでいこう!」とのコラボという事で、司会の岡崎五郎さんとアシスタントの藤島知子さんも参加して、3チーム観分れて寄せ植え対決しました。
そして最後に、皆さんが作った寄せ植え4個を、三上君とのジャンケンで一番勝った人から頂けることに
張り切りました~ワタシ
そして、なんと一番に勝ち抜けました
我ながら、ジャンケンの強さに驚きました

そして藤島さんが作った「アメリカの砂漠地帯のハイウェイを車で疾走する時に見える風景をイメージ」したという、多肉植物の寄せ植えを選びました。

岡崎さんがフランスの風景をイメージして作った寄せ植えや、岡村アナウンサーのピンクのダリアの寄せ植えや、レッド太田君とブルー小早川君の作った(三上君が手直し)の寄せ植えもあったのですが、サボテンのマハラジャの妖艶なオーラに引き寄せられちゃって
ウルトラマンに出てくる怪獣みたいな顔してます。


それに一番お値段が高そうだったし


ミルクブッシュも育てたことがないし、ミセバヤは以前枯らしているので、今度は上手に育てたいです。
大切にします
ありがとうございました
6月には偶然とはいえ出演しちゃったし、「猫ひた」にはご縁がある


もしかして、この秋の運気をすべて使ってしまったかも
いやいや、新しいことにチャレンジする秋なのかも

 

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 除草して小さな秋を発見 | トップ | ジャクリーン・ガーデンは秋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸王子 (Juliet)
2017-09-10 18:33:36
Jo さん、こんばんは

ブログをいつも楽しく拝見しています

先ほど YEG の facebook を見て、「み・・・三上真史君 」と、
行かなかった事を悔やんでいたところです

で、Jo さんが何かお書きになっていらっしゃるかもと思い、お邪魔しました(笑)

暑い一日でしたが、やはり王子様は爽やかな好青年でしたか?
ビンゴ! (Jo)
2017-09-11 09:46:31
Julietさん
ご明察!
三上君に会ってきました♪
背の高いカッコイイ気配りできる爽やか好青年でした
写真がNGだったので、その雰囲気をお伝え出来ないのですが、テレビの中と一緒でした♪
笑いありの楽しいイベントでしたから、是非次回はご参加を!
私も都合がつく限り参加したいと思いま~す。
フアンの方が多数早く集まっているようで、観覧の椅子に座るためには一時間前に到着していたほうが良いですよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ先の庭と花」カテゴリの最新記事