ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

2016年上半期総括

2016-07-01 06:49:15 | 考察
【ステーキ漂流記season2】
考察:2016年上半期総括


今日から2016年下半期がスタート。


ということで、軽く上半期を振り返る。



上半期は昨日でちょうど60軒回った。
1月と2月はほとんど書かず、3月もいつもの半分以下という超スロースタート。
ほとんど、5月と6月のハイペースでまかなったというね。上半期前半が今と同じペースだったら、上半期だけで軽く100軒は行ったんじゃないか?


自分のペースはともかく、
上半期としては
両国の「CAMARO’S DINNER」と吉川の「CAPTAIN’S TAKEMASA」が閉店したのが痛かった。
阪神タイガースで言えば、マートン(現シカゴ・カブス傘下)とゴメスとオ・スンファンを一気に失ったようなものだ。マートン、スンファンだけでなく打点稼ぎ&HRバッターもいないのだ。

まあ、それでも虎ノ門ヒルズの「但馬屋」や京橋の「つゆしゃぶ ちりり」、有楽町の「naniwaen」は健在。
2月に開店した「肉めし かとう」も黒毛和牛メニューはないが、今後はローテーション入りかな。

変わって、錦糸町の「叙々苑」をローテーションに入れているが、安定感がいまいち。南越谷の新しく開店した店もDeNaのロマック並のハズレ。なかなか難しいものだ。

下半期も優良な店をフォローしつつ、新たに新規開拓をしていきたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-07-01 07:50:56
もう7月ですもんね。

上半期の総括は
意味のあることだと思います。

上半期で100軒というのは
凄いと思いますよ。

首都圏なら
お店は多いでしょうから
新規開拓が楽しみでしょうね。

これからも
どうぞ宜しくお願い致します。
コメント、ありがとうございます! (joeyogawa1975)
2016-07-01 11:28:17
tempo1078様

誤解を与えたかもしれませんが、
上半期は60軒。

1月0
2月1
3月4
4月10
5月20
6月25

が内訳です。
やっぱり1月の0は痛かった(笑)。

9月の2周年までには今年だけで100軒行きたいですね。
あと40軒。


それと、確かに首都圏はステーキハウス、ファミレス、イタリアンや洋食屋などありあらゆる形でステーキが提供され、大変恵まれた環境にいます。
が……唯一の悩みは、牧場に行けないことでしょうかね。
それもその内に。

コメントを投稿