ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「Bonsalute KABUKI」(歌舞伎町)

2017-12-19 12:53:19 | 新宿区


【ステーキ漂流記】第4章
43軒目(新規390軒目)「Bonsalute KABUKI」(歌舞伎町)


この間の日曜日の分。夕方まで歌舞伎町にいた。
ん、待てよ、たしか17時半からオープンの店でいままで行けなかった店がTOHOシネマズ新宿の1階にあるレストラン街にあった。それがイタリアンの「Bonsalute KABUKI」である。



たしか、ここのビルのオープニングの時はランチもやっていたが、いつの間にかにディナーのみの営業になってしまった。このためにいつも店に入る機会を逸していた。

中に入る。
結構広い。
カウンター席を案内される。
広い区域で予約が取られている。おそらく、忘年会だろう。

ステーキはビステッカ・アッラ・フィオレンティーナというメニューである。それと赤ワイングラスと鮮魚のカルパッチョを頼む。
牛はニュージーランド産。

カウンター席の目の前は厨房。オープン状態で見られる。



面白い。しばらくすると、忘年会客らしき団体がわさわさやって来る。見たところ大学生のサークルの忘年会、とみた。

少しして、カルパッチョ配膳。



つまみながら、忘年会族の様子を観察。
近くに白木屋があるのに、ここで忘年会とか余程会場が予約出来なかったのだろうか?

しばらくすると、初老の店員さんが来て、Tボーンステーキがあと10分ぐらいかかると言う。
うーん、それじゃあシーザーサラダでもつまんで待ってるかな。
と思いきや、
「お客様、他の方のステーキを後にしお持ちしました!」
えええ、大丈夫なの?
凄い対応だった。
ともかく、ビステッカ配膳である。



さっそく一口。
うん、なかなかである。
肉汁もあり、いい具合でミディアム。
まあ、肉汁というよりは程よい脂かな。凄くはないが、Tボーンステーキとして多すぎもせず、そこそこ楽しめた。

会計時に店員に色々訊いた。まず、朝はビルの上層階にあるホテルの客の朝食用レストランになるとのこと。確かに他のレストランよりも店員さんの応対が良かった。
それと「Bonsalute ボンサルーテ」は「健康に良い」とのこと。なるほど、カルパッチョとビステッカの付け合わせの野菜がやけに凝っていた感じがしたのはこれだったか。

パスタとか12月限定の伊勢海老のメニューとか他にも頼みたいメニューがいっぱいあった。TOHOシネマズ新宿のビルの1階のレストラン街はいい店が揃っているね。

うーん、評価、もう少し高くしたいけど、微妙に譲れなかったね。


総合:★★★
素材:★★★
グリル:★★★
タレ:★★★
付け合わせ:★★★★
メニューの豊富さ:★★★★
雰囲気:★★★★
サービス:★★★★
アクセス:★★★
リーズナブル:★★★
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月17日(日)のつぶやき | トップ | 12月19日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-12-19 13:13:20
ここは
雰囲気のいいお店ですね。

雰囲気とサービスの
評価が高い。

それなりに
満足なさったのでしょう。
Re:こんにちは (joeyogawa1975)
2017-12-19 20:10:34
tempo1078様

いつもありがとうございます!

評価に困った店でしたね。

コメントを投稿

新宿区」カテゴリの最新記事