ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「PIZZA&MEAT CONA 新越谷VARIE店」(新越谷) 

2019-12-15 19:49:06 | 越谷市

【ステーキ漂流記】第6章
36軒目(新規438軒目)「PIZZA&MEAT CONA 新越谷VARIE店」(新越谷)


ここ最近は映画とか用事の前にステーキで時間を潰すことが多かったが今日は珍しく映画を2本見た後のステーキ。しかも、映画を見た場所とは関係なく、地元近くの新越谷でのステーキ。

厳密にはこの店は初めてではないが、食べた後に「ステーキ漂流記」に書き忘れた。そういうリベンジ(?)の店である。
それが「PIZZA&MEAT CONA 新越谷VARIE店」である。






店に入り二人がけの席を案内される。とりあえず、MIXカットステーキ300gとチーズ盛り合わせとグラス赤ワインを頼む。
店内はこんな感じ。



客がいっぱいいたので流石に客席は無理だった。

店内は20~30代の男女で大にぎわい。左隣は男2人と女1人のドリカム編成グループ、右隣は女3人の女子会。ドリカムの方はどうもコンビニバイトの先輩後輩で、女子会はやたら音楽会(合奏会)の話ばかりしてた。その間で40半ばのステーキおじさんがこの原稿を打っている。

ちょっとして赤ワイン、



そしてチーズ盛り合わせが配膳。





チーズは
角チーズに
カマンベールチーズに
モッツァレラチーズに
ブルーチーズ。
ブルーチーズ、味が強烈。クラッカーと一緒じゃなきゃ食べれない。

しばらくチーズをちまちまつまみ、ワインをちびちびやる。
たしかに待つなー。
それでも「ステーキ漂流記」を書きながら待つ。


………30分以上待つがステーキが来ない。チーズ盛り合わせも食べ終わり、



赤ワインをひたすらちびちび飲む。

38分ぐらいしてようやくステーキ配膳。




いくらステーキ待ちに慣れているとは言えかなり待った。


早速、一口。
……

二口目。
……
ちょっと焼きすぎかな。
ん、これ300gはキツいんじゃないかな?

三口目。
ん、これはミディアムレア気味で悪くはない。

ということで、焼きがいいのといまいちなのがかなり混在。やや、いいミディアムレアが多くて辛くはならなかったかな。
酒は足りなくなったので追加でゴッドファーザーというビールを頼む。





うーーーーーーーーーーーーん、悪くはないし、
獨協大学の学生ならこのぐらいで大喜びだろうね……
VARIEの5階にある「だん家」よりかはマシかな。


評価
総合:★★★
素材:★★
グリル:★★★
タレ:★★★
付け合わせ:★★★
待ち時間:★
リーズナブル:★★


コメント   この記事についてブログを書く
« 「こてがえし 有楽町店」(有... | トップ | 「ガーデンファーム」(錦糸町)   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越谷市」カテゴリの最新記事