ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月28日昼食

2017-06-28 12:41:27 | 入院・闘病



まずは朝のこと。
前日夕方に主治医から明日から絶食解除→五分粥になると聞いていたが、朝食の配膳が1人終わった段階で次の部屋に行こうとしたので、急いで配膳のおばちゃんを引き留めて訊いてみたら……先生の朝の回診が終わってからだと。つまり、昼食からじゃないか。


ということで、午前中の回診も無事終わり昼食を待つことに。

11時50分頃、配膳のおばちゃんが来るが、「ここはないのね」みたいな感じに見えたのでまたまたおばちゃんを引き留める。すると、今度はちゃんとあった。


しかも、う、う、う、うどんじゃないか!!!!
お粥じゃないだけで猛烈な感動がある!
というか麺類が食べられるとは思わなかった。

前日絶食だけに感動が大きく、ツナサラダなんかドレッシングをかけずに食べてしまった。

パックの牛乳なんて、下手したら中学校の給食以来じゃないかな? え?26年ぶり? 意外にも美味しく飲めた。

〆のフルーツは桃。

うどんと桃で血糖値爆上げかもしれないが、病院だから許される配分かも。退院したらこういうのが難しいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(火)のつぶやき | トップ | 6月28日夕食 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-29 05:37:36
食事の内容が
UPしたようで、

ご自身はまだ
物足りないでしょうが、

これで
一歩前進。

喜ばしいことです。

焦らずに
もう少し我慢して
入院なさっていて下さい。

食事も治療の一環と
考えて下さいませ。

お大事に。
Re:おはようございます (joeyogawa1975)
2017-06-29 09:59:26
tempo1078様

ありがとうございます!

食事も治療の一環。
確かにそれはありますね。

コメントを投稿

入院・闘病」カテゴリの最新記事