アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

2046

2005年08月02日 | 映画

2046という映画が8/5からニューヨーク&ロサンジェルスで地域限定公開される(4月にトライベッカ映画祭でも上映された)。アメリカでは「R」指定。

これは日本イギリスでも公開中なので知ってる人も多いと思うけど、キムタクが中国のスターたちと競演↓する豪華キャストの作品だ。

| 監督: ウォン・カーウァイ
| 出演: トニー・レオン、コン・リー、木村拓哉、 フェイ・ウォン、チャン・ツィイー


ここでちょっと疑問…セリフは何語なのかなぁ?日本語?英語?北京語?広東語?それとも公開国によって異なる?(どなたかご覧になりましたか?)

それにしても、ここ1~2年、アジアの映画がアメリカでも頻繁に公開されるようになってきた。DVD市場の発展やハリウッド映画界のネタ切れ(?)と無関係ではないだろうけど、アカデミーも今年度(授賞式は来年3月開催)は外国語映画賞候補の対象国を大幅に増やしたそうだし、良い傾向だと思いたい。


最新の画像もっと見る