スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル 3

2019年03月10日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

ずっと考えていた、目的地。

 

ですが、なかなか難しいルートです。

いろいろ考えて、選択した入り口と出口ですが、

曜日などの事もありルートを決めかねています。

 

往路は出発日に、ブリュッセルからマラガへ入り、バスでジブラルタルまで移動する、

というルートを当初は考えていました。

 

この区間をブリュッセル航空で繋ぐと、マラガ到着は19時55分。

空港からバスルートに当たるトレモリノースまで移動し、

そこで1泊し10時台のバスで、ラ・リネアまで移動し、

13時過ぎに到着するというルートです。

 

 

 

 

つながったのですが、釈然としない部分がありました。

 

観光であるブリュッセル、マラガ、リゾート地のトレモリノース全て、素通りです。

目的地が行きつきにくい場所ですので、仕方ない気はしますが、やはり考え物です。

ブリュッセルは就航先ですので仕方ないとしても、やはり気になります。

 

ここでもう一度、考え直しました。

 

 

 

 

やはり、空から入ろう!

 

この結論が出るまで、考え直えられるすべてのルートで、

シュミレーションをしてみました。

その結果、ブリュッセル ~ ロンドン ~ ジブラルタル このルートで再検討です。

ブリュッセルで1泊し、ヒースローで乗り継ぎ、ジブラルタルへ入る。

ジブラルタル到着が、時差の事もあり2日目の15時30分。

 

時間が、うまく使えていない気がします。

 

 

 

 

再考です。

 

ブリュッセルから同日にロンドンへ入る、そして翌朝の便でジブラルタルへ向かう、

このルートで調べ直すことにしました。

 

乗継の関係で、ロンドン到着が19時40分、ここで1泊し、

翌朝7時10分発、ジブラルタルに11時05分到着。

 

これですと、時間が有効に使えそうです。

しかも、このルートの方が航空券が、安くなっていました。

 

往路のルートが決定です。

やはり、特徴のある空港には空から入らないといけません。

 

セントマーチンに降り立った時には、眠ってしまっていたのですけどね....



post a comment