ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

州会議事堂の桜

2023-04-27 | 日記
昨日はヨガのクラスをサボって
州会議事堂の桜を見に行った。
州会議事堂をぐるりと囲むように桜の木が植えられていて、
まだまだ幹が細くて若い木だけれど
たくさんの花を咲かせている。





全く修正していないのにこの空の青さ。
やっぱり標高が高いからかな。









桜の花を見て、やっと春が来たという実感が湧いてきた。
ほんとうにこの冬は長かった。
山々ではとんでもなくたくさんの雪が積もった。
乾燥した地域なのでありがたいのだけれど、
急に暑くなって水害が起きないことを願う。

せっかくダウンタウンまで来たので
お腹も空いたことだしブランチを食べて帰ろうと思ったところに娘から電話。
あるカフェを教えてくれたのでそこに行った。
店構えが可愛い。
パリのカフェみたいだ。








わたしが注文したのはブルーベリーソースのかかったフレンチトースト。
一口食べたら中にレモンクリームチーズが入っていて
どんなパンを使っているのかわからないが
パンの耳がクロワッサンのようにパリパリに層になっていて
めちゃくちゃ美味しくてびっくり。
今まで食べたフレンチトーストの中で間違いなくダントツだ。
うーん、これは絶対また食べに来たくなると思う(笑)

ちなみに先日わたしもフレンチトーストを作ったのだけど
比べものにならない😂








今日の気温は20度まで上がり、
我が家の前のペアブロッサムも一気にほぼ満開になった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに咲いた。ばんざーい。 | トップ | 今日の気温は28度。てんや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポ)
2023-04-29 08:08:58
桜が綺麗に青空とマッチングしてますね。
美味しいフレンチトースト😁👍のcafeいいですね。昨夜は僕らも美味しいクロワッサン🥐を食べられました🙌
返信する
Unknown (ジョー)
2023-05-01 12:31:01
ありがとうございます。
アメリカの人も桜が好きなようです。
お土産にアーモンドクロワッサンを買いましたが、
パリのベイカリーの味に負けてませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事