ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

メイプルの若葉

2023-05-12 | 日記
朝起きて窓の外を眺めると
裏の木や家の前のメイプルの若葉が目に飛び込んできて
とても癒される。
まだ若い葉なので薄くてやわらかくて
朝の光をすーっと通してしまう。





小さい頃から色の中では緑色が好きだった。
服の色とかそういうことではなく、
ただ、何色が好きかと聞かれれば「緑」と答えてきた。
日本で大好きな場所の一つは新緑の季節の奥入瀬渓流で、
アメリカではカリフォルニア州の巨木の森、レッドウッド国立公園かな。
海も綺麗だと思うけれど、
山の中で生まれたせいか、どうも自分は山、森、川が落ち着く感じがする。






これは今朝の散歩風景。
散歩の後にヨガのクラスへ。
今日のヨガはやさしいヨガだったけれど
途中なんとなく気分が悪くなり
どうしよう〜と思いながらやっていたら復活して無事終了。
ヨガはデトックス効果があるので、
途中気分が悪くなることもあるとヨガの先生も言っていたっけ。
そんな時はヨガの後に水をよく飲むことが大事なので
しっかり水分補給した。


来週は娘のロースクール卒業式出席と引っ越し手伝いのため、
ヴァージニア州へ行くことになっている。
帰りは黒猫と一緒(笑)
娘はしばらく遊んでから家に帰るらしい。
ちょうど今日、最後の試験が終わってから電話が来て
「終わった〜〜〜」と(笑)
いろいろ大変だったと思う。コロナ禍の3年間よく頑張った!!!
(まだ司法試験があるので勉強は続けてしなくちゃ、だけど😂)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩風景と国際文化交流フェス | トップ | ヴァージニア州の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事