花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

ロッテ戦、観戦♪

2013年07月07日 | おでかけ
このところ、好調な西武ライオンズ。
今日は、西武ドームまでの道のりも、ウキウキでした。

「埼玉vs千葉ライバルシリーズ」と、銘打ったこの試合、
松戸に住むロッテファンの友人と観る予定でしたが、
仕事が入って友人が来られなくなり、夫にも予定があり、で、
急なことなので、一人で観戦、ということになりました。

12:00に西武ドームに到着。 お客さん、ぞくぞくと詰めかけています。

          

2回裏、2アウト満塁から、ラッキーな2点が入ったあと、
4番浅村君、フェンス直撃、走者一掃の三塁打で、5対0。
その後、秋山君のタイムリーが出て、6対0。
3回にも2点追加して、7回表には2点返されたけど、
たぶん、ほとんどのライオンズファンが「勝てる!」って思っている「ラッキーセブン」の攻撃前。

   

(初めて見た)赤い風船も交じっていて、華やか~。

岸君の好投もあって、勝利を収めました!

   

今日は、応援フラッグ、振る機会がたくさんありました。
買っておけばよかったな~。
最高に、楽しい試合でした。

ヒーローインタビューを受ける浅村君。
絶好調です。

   

これで、5連勝。
一時は、最下位のほうがずっと近くなっていたけど、
首位も、見えてきました。

こういう展開だったら、ロッテファンの彼女とは、
一緒でなかったほうがよかったわ!


西武ドームでは、地元の方らしい老夫婦の姿を、よく見かけます。
今日も、そんなおふたりが、私の前に座っておられました。
夫婦で、全く趣味が同じ、なんてめったにないだろうけど、
できるだけ、共通なものがあるほうが、老後が楽しいよね。
関心のないことでも、お互いの話をちゃんと聞くことができたら、
素晴らしいことだと思うけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日♪ | トップ | 行田・古代蓮の里へ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事