花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

昭和記念公園は、ぽかぽか陽気

2011年01月08日 | わんことおでかけ・散歩
この冬一番の寒さだった昨日とは、うってかわって、
今日は、風も収まって穏やかな一日になりました。
今年初の、昭和記念公園へ。
花木園では、梅が咲き始めていました。





ロウバイや、



水仙も。



水辺も、ぽっかぽか。
次女は、来週泊まりがけのスキー教室の引率があるので、ニコラは来週末まで、
わが家で「お預かり」



ドックランに行く途中で、7匹のスピッツちゃんたちに会いました。
みんなよく似ているけど、左の4匹は、血が繋がっていないのだとか。



昔のスピッツは、よく鳴くイメージだったけど、とっても穏やかなわんちゃんたち!
もう少しで、7匹同時おすわりが、成功しそうでした。

いつものドッグランで。







夕飯を食べて、夜、「相棒 劇場版Ⅱ」を、観に行きました。
スケールが大きく、おもしろかったですが、
最初の劇場版の時も、「踊る大捜査線」の時も思ったのですが、
私は、テレビドラマのほうが好きかなぁ・・・。
映画になったら、また、観に行くでしょうけど・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の南房総へ | トップ | 新年会♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magomarron)
2011-01-09 11:54:13
こんにちは。
昭和記念公園、まだ行ったことがありません。
ここからは遠いのですが、それでも、案外行きやすいそうで、
一度カメラ持って、遊びに行きたいです。
それにしてもjodiemamaさん、房総に、公園に映画などなど、行動派ですね♪
返信する
magomarronさま (jodiemama)
2011-01-09 23:33:35
昭和記念公園、いいですよ~。
チューリップとコスモスと紅葉の頃は、絶対お勧めです。
良かったら、ご案内しますよ。
カメラ、教えてくださいね♪
それにしても、6回のカメラスクールで、
あんなに素敵な写真を撮られるようになられるなんて、
探求心のたまもの・・・なんでしょうね。
返信する
こちらはまだ・・・ (kiddymama)
2011-01-11 19:39:35
梅や水仙が咲いていたのね!柏では、まだ
どちらも固い蕾で、春はもう少し先かなあ
と思っているところです。
それにしても、7匹のスピッツちゃん、かわいい!
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2011-01-11 20:54:59
房総では、梅も水仙も、満開だったのよ~
ずいぶん違いますよね。

スピッツって、あんまり見ないけど、その直前にも会ってたから、びっくり!
4匹連れていらした方は、次々にペットショップで買われて、
もう行かないようにしているっておっしゃっていました。
7匹のスピッツちゃんたち、みんなそっくりで、ぬいぐるみみたいで、
とってもかわいかったです。
返信する

わんことおでかけ・散歩」カテゴリの最新記事