楽しい生活

かわいいもの☆美味しいもの☆が大好きな、のんびりまぁるい主婦の日々の生活ブログです。

好きな形

2012-06-11 20:02:42 | 旅行

最近気づいたこと

私は鳥居や山門が好きだということ

先日の京都旅行や神社仏閣の参拝で

妙に山門や鳥居に美しさ、安らぎを感じる自分を発見!











いいね!いいね!


神聖さを感じるところも好きだけど

おそらく、この形が好き

旦那さんから、「なんでも真っ直ぐ置きたがるよね」と言われ

そうかなぁ??と思っていたのですが

私は左右対称な一直線なラインが好きらしい

そういえば寄木細工もそうかも…!


いつか凱旋門も見てみたいなぁ(うふふっ)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたもは)
2012-06-12 18:59:58
あぁ~わかりますぅ~
私も大好き~。
さとみんさん、戸隠は行かれたことありますか?
あの杉林とか、まっすぐ見たらもう
感激だとおもいます~
>たたもはさん^^ (さとみん)
2012-06-14 14:43:21
そうですかー!
嬉しいです☆
何だかいいですよね^^
戸隠まだ行ったことないんです
絶対行ってみたいなー
感激したいです!!

コメントを投稿