ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

建築業界を支える! 2/27企業がやってくるDAY!

2018年02月14日 | 新着イベント

おはようございます

今日はバレンタインデー 友チョコや義理チョコなどもありますが、普段お世話になっている人に「ありがとう」も添えて贈ると、なんだか気持ちがほっこりしますね。

今日はチョコの代わりに2/27(火)開催の「企業説明会 企業がやってくるDAY!」をご案内 「株式会社ライズ」さんが参加します!

≪募集職種≫ 「プロジェクトマネージャーアシスタント(施工管理業務のアシスタント)」:中途・2018新卒

建築現場における施工管理や設計、積算、図面の作成など建築にかかわるアウトソーシング事業を行っている企業です。松戸市に本社があり、創業以来20年以上、安定した経営を維持しながら規模を少しずつ広げています。業界的にも人手不足といわれる昨今、未経験者の育成にも力を入れています。

今回募集するのはプロジェクトマネージャーアシスタントという職名です。工事の現場で、工事が予定していた通りに進んでいるか?作業内容に間違いがないか?安全に進められているかといったところを確認する仕事になります。

入社後は座学で知識をつけるところから研修を始めていきます。その後の現場では先輩社員や取引先の方がOJTでサポートしてくれるので、安心して実務を行いながら経験を積んでいくことができ、将来的に施工管理技士といった資格を取得することもできます。

建設関係だと休みが少ない?という疑問が出そうですが、年間休日120日で基本土日休みなのがうれしいですね。

現場では実際に工事を行う会社の方と一緒に進めていくことになるので、挨拶がしっかりできて元気、技術や知識を取り込もうとする気持ちがあり、年上年下問わずしっかり話ができる人に向いているそうです。

自分がかかわってきた建築が出来上がった時、頑張ってよかった・この仕事でよかったと感じるそうです。興味がある方はぜひお話を聞いてみてください。

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


最新の画像もっと見る