ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

合同企業説明会 6/21(木)、22(金)開催!◎6社が参加◎ 

2018年06月07日 | 新着イベント

こんにちは。

明日は企業がやってくるDAY!で、老舗醤油メーカーの営業職の説明をします。まだ若干、席が空いているようなので話を聞いてみたい方はぜひご参加ください

さて、今日は6月21、22日に開催予定の 「合同企業説明会 6社」のご案内です!

業種や職種が違う6社が参加する企業説明会です。前日の「企業研究ワーク」で、自分と参加企業との接点を見つけ、説明会でどの企業の話を聞くか考えます。翌日の「企業説明会」で話を聞き、興味のある企業は後日の「会社訪問」を予約することができます。

交流イベントで話をして興味を持った企業に後日訪問することができるので、実際に働く環境や雰囲気、働く人を見学することで、納得して応募することができます。

今回参加する6社は、すべて未経験歓迎の正社員求人です!

【今回参加する企業】 

◆株式会社梶哲商店 (鋼板加工作業員)(営業事務)

レーザーなどの切断機で、厚い鋼板を長さ・幅を一定のサイズに切断、調整して販売しています。販売された製品は東京スカイツリーの建設やトラック、バスなどさまざまな製造に使われています。クレーン操作や玉掛けなどの技術を身につけて働けます。オリジナル製品のBBQ用焼き網やネームプレートなども製造していますよ。

バイクなどの機械いじりが好き、体力に自信がある、話を素直に聞けるといった方におススメです。

◆株式会社総進図書 (総合職 ◇新卒あり)(事務職)

千葉県内で中学校の学力テストシェアNO.1!高校入試データを作成している会社です。ジョブカフェOBも複数入社して活躍中!県内の中学や塾向けに学力テストの販売、中学生や保護者向けに学校フェアといったイベントの企画・運営を行っています。コツコツ地道に仕事ができる方におススメです。

◆田中興産株式会社絵里奈事業部 (婦人服・ファッションアドバイザー  ◇新卒あり) 

ヨーロッパ各国から厳選した商品を提供しているセレクトショップを関東を中心に約50店舗展開しています。バイヤーが厳選した鮮やかかつ細部までこだわった服や小物を販売しており、ヨーロッパやオシャレが大好き、服のコーディネートするのが得意、人と接する仕事がしたい方におススメです。子育て支援やリフレッシュ休暇など福利厚生も整え、長く仕事が続けられるようにしています。

◆株式会社ピーアイエム (技術職[検査・品質管理]  ◇新卒あり )

船橋にある企業で、各種プラントの検査・保全・技術指導などを行っています。超音波や検査用の液体などを使ってプラントの設備機器を数日かけて検査していきます。日常あまりなじみがないですが、プラントが問題なく稼働するためには欠かせない仕事です。プロの技術とノウハウを身につけて長く働く事ができます。

体力に自信がある、高いところも平気、チームで協調性をもって仕事ができる方におススメです。

◆株式会社フューチャーブレイン (ITエンジニア ◇新卒あり ) 

システムの運用維持や新規のシステム開発などを行うIT系企業です。金融・サービス・運輸など幅広い業界の企業が顧客になります。ジョブカフェOBも活躍中!ITの未経験者でもあきらめずに頑張る気持や前向きに努力する姿勢、素直でやる気がある方にはおススメです。困った時も先輩社員が相談にのってくれたり、勉強会を実施するなどしっかりフォローしてくれています。

◆株式会社ベアーズ (営業他)(I総合職 ◇新卒あり ) 

最近、掃除や作り置き料理などを短時間でやってくれるスーパー家政婦さんがメディアでも取り上げられていますが、家事代行サービスのパイオニアとして、国内シェアNO.1の企業です。共働きなど、毎日掃除や料理に手がかけられないといった家庭のニーズが上昇しているので、今後の成長に期待ができる業界です。営業は問い合わせのあった家庭を訪問する反響営業ですが、公共交通を利用することで免許がなくてもOK。業種として清潔感が求められ、明るく対応できる人や元気な方、ご家庭ごとのニーズをしっかり把握して提案できる力が必要となります。

 

採用担当者の方や先輩社員の方が話をしてくれる貴重な機会です。気になる企業があれば、まずは話を聞いてみましょう!

 

イベントの内容や各企業の詳細はジョブカフェちばのホームページをご確認ください

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=2015

 

ジョブカフェちばは、船橋駅前にあるおおむね30歳代までの方の就職活動支援センターです。就活に関する相談や模擬面接、求人閲覧、パソコン利用などのサービスを全て無料で利用できる千葉県の公共施設です。


最新の画像もっと見る