ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

小粒な肝っ玉かあさん 若林カウンセラー

2010年08月13日 | ジョブカフェちば
ご自宅では家庭菜園が趣味という若林カウンセラー。
日々、こんな野菜ができた、こんなに育ってきたとときおりお話しいただきます。

永年、人事にもかかわってきた若林カウンセラー、きっと若者にも大きく大きく育っていってほしいなと思っているのでしょう。

そんな若林カウンセラーからのメッセージです。
『誰もがそれぞれの強み(良い面)を持っているのに、自分の弱いところばかりに目を向け「自分なんか・・・ だめだ」と思っていませんか?
 今日からその考えを変えてみましょう。

「自分だから・・・できる」と呪文のように唱えてみてください。
 あるがままの自分を認め自分を信じることで自信が湧いてきます。

 私自身も長いブランクの後再就職するまで3年かかりました。何度も失望し、自信を失い落ち込みました。
 でも「あきらめきれないからあきらめない、私だから きっと出来る」と心の中で言い聞かせ、自分なりの努力を続けました。
 すると、ひょんな事から事態は好転、正社員として再就職できたのです。

 どんな時にも自分を信じて準備をすれば、必ずチャンスはやってきます。
 自信を失いかけている貴方、是非ジョブカフェへ来て自信を取り戻しましょう。お待ちしています』

最新の画像もっと見る