ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

2/25(木)「企業がやってくるDAY!(㈱愛総合福祉)」開催

2016年02月17日 | 新着イベント

おはようございます。気温の乱高下が続いています。体調を崩さないようご注意くださいね。

まずはプチ情報!

今週金曜日は成田のスカイタウンホールで地域しごと支援センターちばが主催する、成田周辺の企業が集まる合同説明会があります。

成田地区やその周辺にお住まいの方、その地域で仕事を探している方、17社18事業所が参加しますので、ぜひともご参加くださいね!

 

さて今日の本題。2/25(木)に開催する企業がやってくるDAYですが、参加する企業は「株式会社愛総合福祉」さんです。

≪募集職種≫ 「介護スタッフ中途・新卒

訪問介護やグループホームなどを運営しています。首都圏を中心に、北海道から九州まで約60の事業所があり、千葉県内では市川市にグループホームとコミュニティホームがあります。コミュニティホームとは、通所とショートステイや訪問を組み合わせた施設だそうです。今春、市川市北方町に新しいグループホームが開所予定です。

未経験者歓迎!OJTで先輩方がしっかりサポートしてくれるので、安心して仕事ができます。また、無資格者でも会社負担で初任者研修が受けられます。介護の仕事だと給与や休日が心配だったりしますが、スタッフがしっかりと仕事できるよう、労働環境や条件に気を配っています。休みは必ず月に9日取得でき、残業がありません。

今回は介護スタッフの募集です。中途は市川市の事業所が勤務地となります。新卒は首都圏の事業所です。北方町のグループホームはオープニングスタッフとして、通常業務以外にも内覧会の対応などがあります。将来的には介護福祉士や認知症関連の研修などキャリアアップも可能です。20代の若者から70代の方まで幅広い年齢層が元気に活躍しており、市川ではジョブカフェのOBも活躍中!

最近は「介護の世界で頑張るイケてる若者」が特集される記事やサイトもあるそうです。その1人として、介護の世界でプロフェッショナルを目指しませんか?

人と接する仕事がしたい、家族の介護の経験があり活かしたい、介護の仕事をしようか悩んでいる…という方、ぜひ参加して話を聞いてみましょう。ご参加お待ちしています!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。