ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

企業がやってくるDAY!4月20日「海神ドット釦工業所」

2011年04月12日 | ジョブカフェちば


企業と若者の個別相談会 企業がやってくるDAY!、次回は4月20日(水)、今回来ていただく企業さんは、有限会社海神ドット釦工業所さんです。
”釦”は”ボタン”と読みます。

そう、海神ドット釦工業所さんは、ここジョブカフェちばの地元 船橋で昭和33年の創業以来、釦(ボタン)製造一筋。
ボタンといっても、洋服のボタンではなく、その用途は、アパレルから弱電気などの電池など工業製品で幅広く使用されています。

金属ボタン、ホック、ハトメ製造販売、その他一般プレス加工など、”良い製品を釦でつなげる”を合言葉に、数々の”つながり”を実現してきました。

そんな、海神ドット釦工業所さんと、面と面でじっくりお話ししてみませんか。


海神ドット釦工業所さんのホームページはこちら
http://www.chuokai-chiba.or.jp/hunabashi/kaijin/index.html

プロ野球開幕!

2011年04月12日 | ジョブカフェちば
いくつか問題もありながら、プロ野球のシーズンが今日開幕します。

被災地対決となる、楽天対千葉ロッテ、楽天の本拠地はスタジアムが使用できず、千葉ロッテマリーンズのQVCマリンフィールドも一部損壊の被害を受けました。節電などもあり、今日はデーゲームです。

楽天の選手たちは、大地震直後は兵庫県でオープン戦を戦っており、その後は横浜などで準備してきましたが、選手の希望もあり、一度宮城県内の避難所を訪問。開幕直前の大切な時期に、「苦渋の選択だった」と星野監督も迷ったそうですが、訪問をきっかけに、チームの士気は高まったそうです。

楽天の岩隈投手は「別な試合」と意気込んでいます。きっと、選手一丸となってかかってくると思います。
千葉ロッテの選手たちにもぜひいい試合をしてもらいたいと願っています。

今日の試合、楽しみですね。