一日一観一カキコ

その日に観た“何か”にカキコしていきま~す。

Vフォー・ヴェンデッタ

2006年04月22日 23時51分11秒 | 映画
待ちにまった本日公開の『Vフォー・ヴェンデッタ』早速観に行って参りました。
初日とあって入りは上々。
しかし、『アイス・エイジ 2』や『アンダーワールド:エボリューション』『ニュー・ワールド
などなど、GW向けの大作が同日公開とあって満員ではありませんでした。
しかも『V~』はPG-12という制限付。(内容見て納得はしましたがね)
余談ですが『アンダーワールド~』もPG-18制限付

はい、ここで“勝手に興収ランキング”予想コ~ナ~
公開土日のランキングですが、(新作のみにしよ)
一位は断然『アイス・エイジ2』でしょう!!
制限ないし、子供も大人も見るし、続きモノだしダントツでしょう。
二位は『V~』っすかね
三位は『ニュー~』
四位は個人的には大好きな『アンダー~』でしょうね~
前作がかなり(´・ェ・`) ショボボーン
だったので。。。

さてさて、本題ですが
『Vフォー・ヴェンデッタ』嫌いじゃないです
でも、かなり重く感じました。
もちろん、フィクションなのでそこまで考えずに気楽に見ればいーのですが、
正直、色々な思想や考え方が入っているので観る人によって様々な感想が出てくると思います。
最後もハッピーエンドなのかどうなのか、ワタクシには何とも言えません。
ただ、学ぶべきところは結構あったので、観てよかったと思ってます。

映像的には『マトリックス』観たいに斬新なものはないですが、
端々にある笑いどころには満足してますし。
見所は、ナタリー・ポートマンの髪切りとクライマックスですかね!

ナタリー・ポートマンやっぱすごいっすよ!
それは観てください。

次は『アンダーワールド:エボリューション』かな~
でも『ナイト・ウォッチ』も観てないし、
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』も観てないしな~
どれにしよーかなー

※映画タイトルのリンクは公式HPにリンクされてますので参考までに

いま、会いにゆきます

2006年04月17日 01時59分34秒 | 映画
書くたびに言ってますが、ひさびさ~

今日は、TBSで放送していた映画『いま、会いにゆきます
について。
本当に結婚しちゃった、竹内結子と中村獅童夫妻主演の映画で、
原作は市川拓司の小説。
主題歌はオレンジレンジの「花」←どーでもいいけど…

そいえば、映画の公開後、大ヒットに肖って同局の日曜劇場?
でドラマ化してましたね。見てナイけど。

内容は~よくある死んだ人がよみがえる話(黄泉がえり←これも竹内だ!)
かと思ってたら・・・違ったですね。
まぁどちらにしろ、現実にはありえない話ではありますが。。

個人的には、切ないなぁと思ってしまいました。
最近はめっきり涙腺が弱くなって、(T-T) ウルウルしてしまいましたし。
でも、ダイレクトに人が死んでしまうのではないので、
(┳◇┳)泣とはなりませんでしたよ。
ただ~HappyなのかUnHappyなのか人によっては見方が分かれると思いますね。
わたくしは・・・・・なんとも・・・・

んで、もうひとーーつ。
竹内結子さんですが、この映画と最近やっている資生堂の「TSUBAKI」(だっけ?)
のCMでこんなにも差があるのかと!ビックリです。
この女優さんはやる役によって結構イメージが変わる気がするんですが、
なんでしょう、子供が出来るとやっぱり、さらに変わってしまうのでしょうか?
CMのトリに出てくるお顔がやたら大人っぽく見えてしまう今日この頃です。
この映画と比べると、も~~・・・

本日のおたく 其の弐

2006年04月05日 02時44分00秒 | Weblog
ききき
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
キター。

先日お伝えした『うしおととら』フィギュア!
本日朝届きましたよ~ん(・ε・)/

もー早く開けたくて、開けたくて、開けたくてーーーーー
今日は何も手につかず・・・(勿論 ハイ(-Д-)ウソ~)

ひとつづ~つ丁寧に開けさせていただきました!
勿論シークレット当たることを願いながら・・
1BOX12個入り。
7、8個開けた時点でもう全5種類揃っちゃったー(^^)
あたりまえっちゃー当たり前だけど。。。

っでもまだシークレットが、瓢さんがぁあ~
━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━
きてな~~い。

最後の一個まで出ず・・・・・・
もうホント諦めてましたよ。。。

しか~し、「うしとら大全」上下巻買ったワタクシをネ申は見捨てなかった!!

キタキタ、キタ━━(゜∀゜)━━ヨ!!!!

ちょーうれしかった!!

こんな些細な幸せ、グッジョブ!

今日はいい事だらけだ!生トニー・ジャーにも会ったし・・・知ってる?よね??



あ、画像は後日うp予定。