一日一観一カキコ

その日に観た“何か”にカキコしていきま~す。

SEED DESTINY

2005年05月28日 20時48分34秒 | アニメ
種 運命!

です。

わからない人には全然わからないでしょう。

今日の放送。またまた、すんごい事になってましたね。

ですとろいGついに変形!!
指からビームビーム
両ロケットパーンチ
そのままファンネル~
胸からズバーン
口からドーーーン
すごい凄すぎる・・・
かつてのジオ&ビグザムを彷彿させる感じで。

(前々から何だかZに似ているな~なんて思ってはおりましたが・・・とは言うものの、Zはそんなに知らないワタクシ・・・)

さて、写真の人は本当に死んじゃったんでしょうか?
それとも、SEEDの吉良みたいに実は生きてる?
または復活・・・とか・・・・・・

そんでもってNEWはムウ?クルーゼ?全然違う人?
う~む。
記憶を消されたムウに一票!
ステラには優しいし・・・

そんな大事件に影が薄くなってしまったスティング・・・
南無。

今日でインパルスもフリーダムも壊れるかなーと思ってたけど、
なかなか壊れませんな。
やっぱりこの二体がぶつかって壊れるのでしょうな。

Dガンダム、SFガンダム(長いので略)などなど
新型MSも期待大でこれからがますます楽しみ

詳しいこと知りたい方は
公式HP http://www.gundam-seed-d.net/

今回使用したアイコンは著作元とは一切関係ありません。

CL決勝!

2005年05月26日 21時02分22秒 | テレビ
朝もはよから見てよかった!!
ミランvsリバプール

開始いきなり、ミラン先制で
「あらあら~とやっぱりミランか=」
確かに前半のリバプールは何だかまとまってない。
一方ミランはカカが起点となってシェフチェンコ、クレスポの華麗な攻撃。
なんて思っている間に前半3点…
「やつぱりミランか。」

てな感じで寝よかな~と後半は横になりながら見ることに
と!
後半リバプールが~変わった!!
これ同じチームかよと思うほどに!
なんだにゃんなんだ?これは。
やたら前線へのパスやらセンタリングが通る通る。
1点・・
2点・・・
そんでPKかよーー

あ!止められた!!
っとつめて入りやがった!!!!!
すげー追いつきやがったよ

と朝もはよから興奮ふんしてしまいました。

延長前後半、ダダ疲れのリバプールに対し攻める攻めるはミラン。
しかーし、結局得点入らずPK戦へ。
正直、リバプールに延長で勝ち目はなかったっす。
そう。PK戦までもつれちゃったのはミランのミスです。
延長ゴール前のシェフチェンコのシュート、キーパーに片手一本で止められてなかったら、勝ってたよ。あれが最大だと思ふ。

あと、PKのときにリバプールGKデュデクの動き面白かった
ミラン選手は絶対あれにやられてんだって~
だってタコ踊りだったもん。

しかしホントにリバプールが優勝してしまうとは
トニーの喜ぶ(@_@;)が目に浮かぶ・・・

いや~。久々にいーもん見たよ。

グリーンマイル

2005年05月22日 04時16分41秒 | Weblog
感動です。

数年前劇場で見たときは4回位泣いたような・・・
あの時はまだ純粋だったのね
今や感動と言えばこの人!トム・ハンクス!!
そんで、この映画で一躍有名になったマイケル・クラーク・ダンカン、最近見ないなぁ~
ワタクシのお勧めはデヴィッド・モース。
あんたぁ~いー仕事してるよー!!
最初にいいな~と思ったのはエド・ハリスと共演したあの映画だった=
二人との主演じゃないけど、格好えがった~
これだけで作品わかればけっこう通な人ね!

グリーンマイル作品的にはちょっと現実離れしてるけど、
なかなか考えさせられるものもあるし、
冤罪や今話題?の少女拉致なんていうの折り込まれてて重いっちゃー重い。
あと、死刑ってのに関しても考えさせられるんじゃないかな。
被害者の遺族も出てくるから、そっち側の気持ちもわかる。
って、そこまで考えなくていいのかな・・・

まぁどこぞの戦争映画よりは全然健全なものだと思いますよ。


さてさて、このBlogのタイトル『一日~』なのに最近は週一…
そろそろ名前変えたほうがイーのかしら

まぁ気軽に考えてるんで、適当に続けていきますわ。

さぁ!明日はサッカーにF1モナコ!!
そんで25日はCL!!!寝れないな~

EVOLUTION

2005年05月14日 02時30分43秒 | Weblog
久々です。

GW。北海道旅行やら、実家に帰ったりとさんざん遊びまくりました。

さて、金曜ロードショーの『EVOLUTION』
お馬鹿でしたね~ケツに始まりケツに終わる…
ある意味ね…

この作品の監督、あの『ゴーストバスターズ』の監督だそうで
ドコとなく、似ているところがありました。
爆発の仕方とか。。。

しかしエイリアンがすごいスピードで進化していくっていうのは、とても興味深かったんですがあのグロテスクは
霊長類まで進化したところでグチャ!!
単細胞のアメーバみたいなのにやられちゃうなんて
個人的にはその先の進化が見たかったっす~