JO2SLZ Ham Radio Blog

ex VK1ANU ex VK9ANU QSL via JO2SLZ,

VK9ANUの運用場所

2008-03-08 | VK9ANU_Norfolk Is.
運用場所はVK9DNX Teamが使用したのと同じ宿です。宿のHPはこちら
残り1部屋だったところを予約してあります。ということは、ほかに滞在客がいるということですね。
アンテナの設営についてもVK9DNXのHPとカンガルー島でのアンテナの写真を添えて宿の主人に説明してあります。ドイツ人のチームはこの宿を大変気に入っていたそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80m希望 (JK2VOC/VK1JMA)
2008-03-08 22:18:48
いよいよですね。80mでのQSOぜひ宜しくお願いします。出来れば、SKDでもhi
返信する
準備 (VK1ANU)
2008-03-09 18:26:12
福田さん

今日も準備をしていました。
キャリアーバッグはメニレットを入れたものよりも一回り大きいバッグを用意しました。

80mは逆LとDPどちらでも張れるように用意しておきます。つまりエレメント3本です。カンガルー島の時に80mから15mまで3本ずつ用意してあったものです。

アンテナとマストをどうやって運ぶかが今回の最大の課題です。今日も歩いてCity Centreまで探しに行きましたが、大きいバッグは見つからず。代替品のマストアが届かないことには別送便で送れません。
今度の休みに知り合いが一緒にゴルフバッグを探してくれることになっています。もし見つからなければ、アンテナは段ボール箱とマストはエアーフォームで包んで、空港まで持参します。
返信する