隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

老舗のグランメゾン@アピシウスでランチ♪

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての利用になりますが、有楽町にあります老舗のグランメゾン『アピシウス』に行ってまいりました。有楽町駅から徒歩2分ほどのところにありますビルのB1Fですが、赤い絨毯のような階段を降りていくところから、すでに重厚な雰囲気です。

アンダープレート(ショープレートともいいます)もとても素敵でした!中央の柄が可愛らしく、お料理がとても楽しみになるプレートでした。

乾杯酒のオーダー後、シェアしていただくオリーブがたくさん!美味しかったです。

アミューズ(↑↑↑)は、とこぶしのフリット。美味~♪

前菜(↑↑↑)は、宮城県産チョウザメの燻製と野菜のマリネ、キャビアも乗っています♪

初めてチョウザメの身を食べましたが、とても淡泊で特にクセもなく、美味しかったです。

魚料理(↑↑↑)は、芋セロリと蟹のロール仕立てにプロヴァンサル風ソール。肉厚の蟹は食べ応えがありました。

肉料理(↑↑↑)は、蝦夷鹿のコンフィのグラタン仕立て。ゴロゴロと柔らかい鹿肉がたっぷり!こちらもクセが無く、柔らかく、美味しく、食べ応えがありました。

デセール(↑↑↑)は、ワゴンデザート!こちらは全種類のケーキと、チョイスしたアイスクリームです。どれもとても美味しかったですが、特に気に入ったのがタルトタタン。薄いタルト生地の上にとろっとろのりんごがたっぷり!そして、温かい状態にして出してくださいました。

最後のカフェには、ハーブティーを選択。レモングラス、ローズマリー、3種のミントから選べるのですが、お任せでブレンドしていただくようオーダーしました。

サービスもとても親切で丁寧でした。また機会があったら利用したいと思いました♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フレンチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事