隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

和のテイストが効いた新鮮なモダンフレンチを堪能

こんにちは。コロナの影響もあって久しぶりの投稿になります。外出自粛が解除されて2ヶ月半ぶりに銀座へ。ミシュラン2つ星の『エスキス』へ行ってきました。

とにかく、スタッフさんの数が多いのにビックリしました。しばらく経って納得しました。ちょっと後ろを向いただけで、すかさずスタッフさんが来てくれてお世話をしてくださいます。早っ!って感じ(笑)

お客様の小さなサインさえ見逃さない、行き届いているサービスでした。流石メゾングランですね。

さて、お料理は斬新というよりか、それを越えた落ち着きのあるモダンフレンチとても言いましょうか、日本人が喜ぶ素材の使い方にこれまた驚き。

どの料理も飽きないなという感じでした。では、一気にいただいた料理の画像をご覧ください。

一皿目:稚鮎

2皿目:アスパラガス

芯が残った感じで、しっかり歯応えがありました。ソースが優しい味でクリーミィ!

3皿目:湯葉のような食感の豆乳スープ

とろっとした優しい食感と味。

4皿目:烏賊

柔らかい烏賊がとても美味しく、スープも和風~♪

5皿目:魚料理(真名鰹)

ふわふわの身でしたが、弾力もありました。

6皿目:肉料理(七谷鴨)

ちょっとレバーっぽい味で、ちょっと食べにくかった(汗)

7皿目:ココナッツミルクのデザート

とっても美味しかったです!!!

8皿目:グラノーラのデザート

美味しい蜂蜜を付けていただきました。間違いなく美味しい!

9皿目:小菓子

大きなプティフールでした♪これも美味しかった~~!

ランチタイムは満席でしたが、広い店内でテーブルも広いので、ソーシャルディスタンスもOK。また機会があったら訪れたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「フレンチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事