隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

前菜に魅了!リストランテ濱崎でランチ

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんにちは~。美容家&テーブルマナー講師のSACHIKOです

久しぶりの食べ歩きの会を開催し、表参道にあります『リストランテ濱崎』へ行ってきました。閑静な住宅街にあり、小さな入り口が上品でした。

入店の際には検温と消毒、テーブルマナーの上の中央に大きなアクリル板が設立されていて、コロナ対策をしっかりされていました。では、早速美味しい料理の数々をご紹介いたします♪

まずはアミューズ。パルメザンチーズのクロカンテ。季節のカクテル(メロン)といただきました。

そして、わぁ~!と歓声が上がりそうになる、色とりどりの前菜。味もバラエティー豊かでこれはお酒が進みます!マナー的には、左ルールでいただきますが、器は持ち上げないでナイフとフォークでいただきます。

この前菜を食べただけでも、もうリピートしたいと思いました(笑)。

一品目のパスタは青森県の白魚がたっぷりのパスタ。あっさりしていて、暑い夏でも食欲が出る美味しさでした♪スープ仕立てなので、スプーンが用意されました。なので、今回はスプーンとフォークの両方を使っていただきました。

2品目のパスタはトマトベースのショートパスタ。これもくどくなく、とても美味しいパスタでした♪

グラニテ♪

メインは、スペシャリティだと言ううずらを選択。ハチミツとバルサミコ酢がほどよくコクを出し美味しくいただきました。

ドルチェは3種盛り。こちらも左ルールでいただきます。アイスクリームの下には濃厚なプリンがありました。次に、さっぱりとフルーツ、最後にシュークリーム。

完璧はコース料理で、大変満足しました。また機会があればお邪魔したいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事