源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

平清盛関連の史跡など紹介サイト

2012-01-10 03:20:38 | 平清盛

大河ドラマの影響は大きいので、各地の町おこしにと関係史跡の紹介とか展示会が行われていますので、それを紹介します。


大河ドラマ[平清盛」
ストーリー 配役など
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html


NHK平清盛特別展
(各地を巡回します ~2月5日まで 江戸博物館) 
http://www.nhk-p.co.jp/tenran/20111020_162656.html

NHK神戸放送局ご当地サイト 
神戸市内清盛ゆかりの地
http://www.nhk.or.jp/kobe/kiyomori/index.html

NHK広島放送局ご当地サイト 
広島県内清盛ゆかりの地 平家大船ロケ
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kiyomori/index.html

NHK高松放送局ご当地サイト 
清盛、崇徳上皇、西行法師
http://www.nhk.or.jp/takamatsu/kiyomori/

KOBE de 清盛2012 (KOBE de 清盛推進協議会)
神戸市内清盛ゆかりの地 ドラマ館 歴史館 
http://kobe-de-kiyomori.jp/

ひろしま清盛 (大河ドラマ「平清盛」広島県推進協議会)
広島県清盛ゆかりの地 音戸の瀬戸ドラマ館 宮島平清盛館 
グリーピアせとうち「清盛 海のみち展」など  
http://www.hiroshima-kiyomori.jp/ 

うどん県平清盛 (香川県公式サイト)
清盛、崇徳上皇&西行法師の関係 関連史跡
http://www.my-kagawa.jp/kiyomori/index.html


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (GEN3)
2012-01-10 23:49:41
お久しぶりです。GEN3です。
サイトの雰囲気がずいぶん変わりましたね。くっきりした色彩で見やすくなったように思います。

大河ドラマ「平清盛」、始まりました。 じっくり堪能するために、こちらを始めとして関連するサイトで周辺知識を仕入れつつ、日曜日の夜に臨むつもりです!
返信する
Unknown (ラメール)
2012-01-11 02:04:35
GEN3さん
訪問とコメントありがとうございます。

ゲームの方は、チョットギブアップ気味ですが、
今年は大河が清盛ですので、源平合戦ゲームをはじめたので、まだちょっと止めるには早すぎますので、再トライしてみます。

テンプレートは、正月仕様ですので、
近いうちに変えようと思っています。

大河ドラマならブックマークの大河ドラマ清盛の舞台を訪ねてもご覧になってください。
返信する
Unknown (GEN3)
2012-01-15 16:59:34
「大河ドラマ清盛の舞台を訪ねて」拝見しました。共同でブログを運営されているんですね。

厳島神社の記事、興味深く読ませていただきました。
地元なので何度も訪れたことはありますが、本殿の裏までは回ったことがありませんし、
そこに後白河法皇お手植えの松があるなんてことも知りませんでした。
ドラマの進展と並行して、こちらのブログも要チェックです。

ところで誠に勝手ながら、当方のサイトにこちらへのリンクを貼らせていただきました。

http://genpei.geikyu.com/en_link.html

もしよろしければ、当サイトを貴サイトのリンク集へ加えていただければ幸いです。 

【サイト名】源平合戦 攻略せよ!
【URL】http://genpei.geikyu.com/
【管理人】GEN3

勝手なお願いですが、できましたらよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿