世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

バトル~

2011-06-27 12:43:21 | 日記
今日も変な天気だなぁ 

午前中太陽が出ていたと思ったら、急にスコールのような雨

でも、あっという間に雨は上がってまた太陽が

そして今、また空には雨雲がいっぱい漂って来た

今日の静岡の天気予報は、どっちにしろ曇りから雨だから、その内に降ってくるとは思うけど




彼氏の家に暫く泊りにいっていた娘が、昨日帰ってきて一言

「あぁー この家は暑い 扇風機くらいつけてよ 私の体温はみんなと違うんだから」 って、

帰るそうそう、息巻いて言葉を放った娘

それを聞いていた母が、「とってもいい風が入ってきているんだから必要ないでしょ」 と娘へ一言。

扇風機のスイッチを入れたり切ったりと、ここから2人のバトルが始まった

暫くバトルを聞いていたが お~い、たのむよ2人とも~ いい加減にしてくれ~

娘は相当頑固だが、それに負けずと我が母も、87歳にして孫に対抗



確かに、娘の平常体温は私達よりも高め 1℃違うだけで体感温度はかなり違う事は確か

だが、窓際からとてもいい風が入ってきていて、扇風機の必要性を感じていなかった母の言い分も正しい

私自信も、昨日は扇風機は必要なかったですからねぇ

しかしながら、娘にとっては暑かったらしく、扇風機を一番強い風でうけていた

テレビを見ていた母は 「扇風機の音がうるさくてテレビの声が聞こえない」 と激怒




一昨年買った扇風機なんですが、安い扇風機なので音が凄いんです 

スリムな扇風機を欲しかった私は、音よりも色とデザインを考慮して買ったんです

今考えると、音も気にして選べば良かったなぁと、母と娘のバトルを聞いていてつくづく感じた私でした

母も、かた耳が聞こえないので、近くで音を立てて回る扇風機がうるさいのでしょう

娘は娘で、体温が私達よりも高いという事で、蒸し暑さに耐えきれず。。。

挙句の果てに母から出た言葉は 「風があるのに扇風機を付けるなんて、電気代がもったいない」 だった。

母よ、それを言うなら、最近また増えているテレビの視聴時間を短くした方が、電気代は減るんですけどぉ

でも母はそれには気がつかないようだ う~ん、人のふり見てわがふり直せ~



いつの間にかまた増えているテレビの視聴時間 しかも全て韓ドラ~

最近は朝9時から夕方の5時までずっとです あっ 2時半から3時まではテレビオフになってますが。。。

私が娘の耳元で囁いた 「お婆ちゃんが一番電気使っているのにねぇ」 って。 

「確かに・・ 納得。でも、お婆ちゃんの楽しみ、テレビしかないから許してあげて」 だって

優しい事言ってくれるじゃないか、娘よ あれっ さっきのバトルはどうなった




母を迎え入れた時に、娘の部屋を母に使わせ、テレビも母用に買って部屋においてあるのに、

結局BSしか見ない母・・・ BS試聴は、リビングのテレビだけしか見れないので、

大きなリビングのテレビは、いつの間にか母専用になってしまっている リビング入りびたりの母~

BSもスカパーも、母の部屋のテレビは契約をしていないので、

結局録画してある私の見たい番組は、いつも仕事を終えて帰った明け方3時過ぎからしか見れない

この現実、母は知っているのだろうか。。。 



しかし、せっかく買ってあげた母用のテレビ・・・ 買ったばかりの時はそれでも見ていたけど、

BSチャンネル専門になった母は、ここ2年ほど、母の部屋のテレビは殆ど使っていない様子 

置物になっている母の部屋のテレビ・・・ いつになったら再稼動するんだろう。。。 




娘は娘で、私の部屋を使っているにもかかわらず、もの凄い散らかしよう

そんな娘と私のバトルも毎日絶えない 

女親子3代、喧嘩したり笑ったりと、この先もバトルが続きそう~ ってか、続きます はい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。