世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

別の所でもバトル~

2011-06-29 10:30:23 | 日記
今日も暑いですねぇ でも、私は太陽の子なのでルンルン気分~

洗濯にはもってこいなので、朝から洗濯三昧



昨日は助っ人で仕事に行って来ました 今日明日と、仕事が休みでリラックスムードなのですが、

我が家でのバトル以外にも、仕事場で同僚達のバトル合戦が・・・

社長と社員のバトルは常に絶えないのですが、まさかと思う人同士がバトルを繰り広げていた

昨日一緒に仕事しをたパートナーから話を聞いて、正直ビックリ

実は昨日組んだパートナー、以前私とバトルを繰り広げた人ですが。。。



このパートナー・・・ 温厚に見えて、実はかなりの頑固者で

我慢の限界になると、強気でバトルをしかけてくる

私との関係は、雨降って地固まるでまるく納まりましたが、

現在ターゲットにあげている人とのバトルは、相手の出方次第ではどちらかが辞めるかも



やはり私の時と同じく、馬鹿にされたと思い込んでいる節があって

確かに相手の同僚の方も、人との会話のしかたがぶっきらぼうで、

お客さんからもクレームがたびたび来ている人なのですが、

私から言わせれば、ただの話下手で、悪気があっての言動では無いと思うのです

が、私の時と同様、相手にとっては、話し手に悪気がない言葉でも、

受け取る側としては、グサッと心に突き刺さってしまう事があるんですねぇ

今度パートナーを組んだら、「一発言ってやる」 って息巻いていた

○○さん~ 何とか穏便に 穏やかに事を運んで下さいねぇ~



社員同士の関係を色々聞いてみると、この人とは組みたくないだのと、

ほぼ全ての人の中に、組みたくない人、嫌いな人がいるらしいです

私の場合は雨降って地固まるで関係修復し、敵は今の所いませんが。。。 はは。。。



そういえば、昨日一緒に働いていた同僚の話し方がいつもと違う気がして

それこそ昨日のパートナーに、 

「○○さん、何だか元気ないみたいですねぇ。 いつもと違う感じが。。。
いつもだと話し方がもっと軽やかで親しみやすいのに、今日は何だか淡々としています

って言ったら、

「あっ 分かる 凄いねぇ。 うん、そうなんだよ 実は彼、やる気をなくしているんだよ。 昨日社長とやり合って。。。 会社の為に一生懸命にやっているのに、あんな事言われちゃねぇ。」 だって

バトルの内容を聞くと、どう考えても社長がおかしいと思うんですよねぇ

彼が怒りまくり、やる気をなくした気持ちがよ~く分かります



だからこの会社では社員が社長を認めないんだ。 軽蔑した目で社長を見るんだ。」 とつくづく感じた。

だって、入社した当時から社長の事でいい事は聞いた事がない

初日から社長に対する愚痴ばかりが、どの社員からも、社長を軽視し軽蔑する言葉が出ていた

そんな会社に入って早10ヶ月が過ぎた。。。 

人間ウォッチングは面白いけど、いい大人なんだから頼みますよ みなさん~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。