世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

バナナダイエットの行方~ No.5

2009-02-12 10:04:20 | バナナダイエット
今日はいい天気だぁ~
早く春よ来い。

昨日、ハワイの例のネット友達の彼と電話で話した。う~ん40分ほど話したかなぁ~
昔は10分で約一万円くらいかかっていた国際電話(アメリカ)。
今はアメリカへの通話はかなり安い
だからといってそんなに電話はできないけど。。。

彼に、ヤフーメッセンジャーを勧められているが。。。
後、スカイプで話せば、ネット上で通話が無料という事も知っている。
パソコンを始めたばかりの時に、スカイプの事をよく知らずに登録したらしく、
IDもパスワードも全く覚えていない。
まぁ~、もう一度登録しなおせばいいのだが。。。
めんどくさがりの私、切羽詰ってもいないのでそのままに
そのうち。。。

彼との話は、私の今までの海外旅行の話がおもだった。
といってもそんなに多く行ってはいないのだが。。。
今までに訪れた国は、アメリカ(五回)、イラン、韓国(二回)、中国、台湾。
本当は世界中を旅したいが、何せお金が。。。

特に、ついこの間行ってきた 韓国の話で盛り上がり、
韓国と日本の関係や、映画、ドラマの話、私が夢中になっている韓国俳優の話など。
私のウェブサイトのページに、韓国俳優のKwon Sang-Wooと私のツーショット写真や、
今回のソウルの旅の写真を載せてあり、それを見て気になっていたらしい。
その他には、健康や体型維持のために気を付けていることや、いろいろと。

体型維持といえば、今年の一月から始めたあのバナナダイエット
前回の報告では、私の目標まで後1.4キログラムだったと思う。

では、久々の発表を
ジャジャーン  あれから500グラム減で目標まで後1キロ
今年の夏までには何とかいけそう
でも、かなりの努力のたまものなのだぁ~

私の家族は、夜お風呂に入る前に必ず体重計にのり体重のチェックをする。
母は可愛いもので、毎日私に体重の増減を報告してくる。
「体重増えたよ~ 100グラムも」だって
私なんか100グラム単位では喜べないのに、100グラムで笑顔で報告してくる母が可愛い。
とにかく母には40キロを切ってほしくない。
現在40.5キロ、45キロになるよう頑張ろうねと言ったが、
ちょっとそこまでは大変みたいだから、43キロに変更。
因みに娘は。。。

まぁ、ウエイトコントロールをするという事は大事だと思う。
アメリカ社会では、就職にプライベートな事や体重も関係するとかしないとか。
要は、自分をしっかり管理できない人は、仕事においても同じだという考えだろう。

私のウエイトコントロールの一番の理由は、恥ずかしながら持っている洋服が着れなくなってしまう事。。。(笑)
特に、ジーンズとかは1キロ違うだけで穿けなくなってしまう(タイトジーンズが多いので)
そして勿論健康維持。
いつまでも、スマートなボディーでいたい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。