世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

エンリケ・イグレシアス 新曲~ Wisin & Yandelとコラボ

2010-04-27 23:01:34 | K-Pop以外の音楽
今日は一日中 ジメジメ ところが私の心は何故か晴れ~

というのも、今日は朝から母と娘が出かけていて、

久し振りに一人の時間を過ごす事が出来

掃除も片付けもはかどり、ルンルン気分~な一日でした

母よ娘よごめんねぇ でもたまに一人になりたくなるんですぅ

いつもは母がをリビングでほぼ一日中見ているので、

最近音楽聴きながら~が出来なくて・・・

今日は好きな音楽をかけながらのお片付け

ランダムでいろいろな曲を聴いていたんだけど、

久し振りにエンリケ・イグレシアス(Enrique Iglesias)の曲がかかった

で、ちょっと他のエンリケの曲も聴きたくなって、

午後はエンリケタイム~

Enrique Iglesias

まずはこの曲

Wisin & Yandel - Gracias A Ti ft. Enrique Iglesias


Gracias a Ti とは英語で 「Thanks to you」 日本語で 「あなたのおかげで」 という意味。

エンリケが solo tu って歌ってるけど、only you という意味らしい。

スペイン語の歌詞を見たい方はこちらをクリック

スペイン語歌詞


で、これがWisin & Yandelがうたうオリジナル


スペイン語の歌詞を見たい方はこちらをクリック

スペイン語歌詞


日本語訳(Wisin & Yandelオリジナル歌詞)

僕らの友達に感謝を・・・
熱心なファンに・・・
感謝を・・・

俺たちは笑った
俺たちは泣いた
たくさんの素晴らしい瞬間を
俺たちは共有してきた(革命が起きたんだ)

ここにいることに感謝を
俺にとって君は特別なんだ
君にこの歌を捧げるよ

俺が寒さに凍えると君は暖めてくれた
俺が落ち込んだら君が励ましてくれた
決意を持った女性が (ありがとう)
俺の人生に目的を与えてくれたんだ

(プリンセス・・・) 
笑ってくれよ (頼むよ・・・)
君は俺のクイーンで俺のすべてなんだ
俺に従順な王女はミサに行くために
俺のシャツにアイロンをあててくれるんだ
いつも笑顔を絶やさない、その美しい女性は
俺の頬を優しくなでるそよ風なんだよ

昔の俺は悪いこともしてきたけど
君のためにいい人間になりたいと思うよ

時々自分自身をコントロールできなくなるけど
君が俺に触れて話をすると、落ち着いて自分を取り戻せるんだ
何も言えなくなるよ、君は俺のオーナーなんだ

君のおかげで今日の俺に満足してるよ
君が現れて俺は生きる意味を学んだんだ
君のおかげで今日の俺は幸せだよ
君が現れて俺は生きる意味を学んだんだ

(君は目を閉じて何か考えているね・・・)

賞賛を・・・
俺の恋人は勇敢なんだ
俺の野蛮さを変えてくれたのさ
彼女は魔法のポーションを持っていて
それが俺を狂わせるんだ(わかるだろ)
俺は身震いして眩暈がするんだ
こんな状態ではいたくないよ・・・

素晴らしい恋人なんだよ
彼女がいないと俺は死んだようなもんさ
俺の心が彼女の偉大さを感じているんだ
彼女の情熱は俺の心に稲妻のような衝撃を与えるのさ

離れることなくずっと俺の側にいてくれよ

本当に感謝してるよ
俺は君に敬意を払ってこなかった・・・
それでも側にいてくれて本当に感謝してるよ
俺の人生の一部でいてくれて本当にありがとう
俺にとって君は特別なんだ

プリンセス・・・
君を大切にするよ


う~ん、なかなかいいねぇ 愛の歌だね

そして次の曲もエンリケとWisin & Yandel でもこれは、別れの歌

Enrique Iglesias - Lloro Por Ti - Remix ft. Wisin & Yandel


Lloro Por Ti とは 英語で「I cry For You」 日本語で 「君に向かって叫ぶよ」 って意味。

スペイン語の歌詞を見たい方はこちらをクリック

スペイン語歌詞


日本語訳

あの時から時間が止まっていてほしい
君に別れを告げたのは俺の人生で最悪の決断だった(君に叫ぶよ)
どこにいるんだ?

Enrique
僕は君をずっと探しているんだ (まだ見つからない)
指紋やタバコの吸殻と (僕にも情報を)
ずっと待ち続けているのに (待ち続けているのに)
僕のことなんて忘れているみたいだ (絶望的だよ)
ため息で幸運を逃がし (ため息が)
君が僕の手から滑り落ちていく (消えていく)
人生が何千もの欠片となり砕けていく
だから僕は
君に向かって叫ぶんだ

Yandel
僕らが幸せそうな姿を想像して (君に向かって叫ぶよ)
君のキスを忘れる方法なんてないんだよ (君に向かって叫ぶよ9
どれほど君を愛しているか考えないなんて無理さ (君に向かって叫ぶよ)

Wisin
正直に言うよ
ケンカをするのをやめたあの日からずっと
ベッドの中で泣いて、空っぽになるまで泣いたよ
君は俺の喜びであり、悩みだった
君のために生きた俺は目的を失ったんだよ
突然すぎる君の話に俺はどうかしちゃったんだ
だって身内みたいなもんだっただろう
俺は君に忠実だったよ
今さらだけど、どうして俺らは別れなきゃならなかったんだ?

Enrique
君は僕を満たしてくれて
君の助言に救われてきた
なのに僕の手から滑り落ちていく (一緒に過ごした思い出が)
人生が何千もの欠片なり砕け散ていく
君に向かって叫ぶよ

Yandel
これ以上前に進めないよ
君がそばにいないままこの部屋で
たった一人、泣き暮れるのなら

Enrique
解決方法はわからないけど
傷を癒すことはできるよ



下記はエンリケ単独

Enrique Iglesias - Lloro Por Ti [Official Video]


スペイン語の歌詞を見たい方はこちらをクリック

スペイン語歌詞


エンリケと Wisin & Yandel のコラボってなかなかいいねぇ

それにしてもエンリケのセクシーな歌声

やっぱりしびれるわぁ~ 囁くような歌声が何とも切ない


そういえば、今日エンリケのサイトをチェックしてたら、

エンリケからのメッセージで、

New English single "I Like It" のミュージックビデオも撮影され、

もうすぐお目見えするってぇ~

それから、New Spanish single “Cuando Me Enamoro”(When I Fall in love)が、

26日月曜日に Univision.com のHPで初披露されるって

Univision.com HP

おっと、これはもう披露されちゃったね

Enrique Iglesias

って事でYou-Tubeで見ちゃいます





新曲 Cuando Me Enamoro


その時の様子の写真が Univision.com の Photo で見れますよ

Univision.com Photo


エンリケ・イグレシアス offical site

ページに飛んだらEnglishかEspanolをクリック

そういえば、イギリスにエンリケが大好きなネット友達いたっけな


因みに母はエンリケの父 フリオ・イグレシアスが好きでした

Julio Iglesias

CD買って聴かせてあげたよなぁ~ 母はフリオ~ 私はエンリケ~ 

親子2代に渡りイグレシアスファンですぅ

あれっ フリオ・イグレシアスってまだ現役だっけ

2007年に「Quelque Chose de France」というアルバムを、出しているのは知っているけど、

その後は・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~〓〓 (ミモザ)
2010-04-30 00:45:03
お名前が懐かしい~かも私が小さい頃よく出かける車内でお父さんの方の曲がボリューム大で流れてたもんでついついでもいい声ですよね~息子さんの方の曲も日本のドラマの主題歌に使われてたのがあるんです~ヒーローって曲なんですけど素敵で好きな一曲ですお父さんの方の今度見かけたら聴いてみようと思います~
返信する
いいよねぇ~ (Magie)
2010-04-30 01:21:54
ミモザさん~ こんばんはー

エンリケ親子、いいですよ~

ヒーローは、持ってるEscapeというCDアルバムの中にあります いい曲だよねぇ 
Bailamos、Tired Of Being Sorry、 Somebody's Me、Could I Have This Kiss Forever も大好き

基本的に彼の音楽は殆ど好き 何てったって声がとってもセクシィーで

父親のフリオもいい曲ありますよ~ 聴いてみて下さいね
返信する
すてき (Yukiko)
2011-11-15 20:02:10
ただいま2011年11月15日午後8:00
・・・突然ここにたどり着きました。
エンリケ様のファンです。
返信する
いいですよねぇ^^ (Magie)
2011-11-16 04:01:40
Yukikoさん はじめまして

コメントありがとうございます

エンリケいいですよね とろけるような歌声です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。