下手でいい絵手紙日記(Jの巻)

描く喜びに日々満足。
なれどああでもない こうでもないと・・・

出てきたね

2010-02-28 10:59:32 | Weblog
今日も青空が広がっています 暖かいですね とにかく思いきって背伸びしよう。

蕗の薹(フキノトウ)ですが初春の代表格ですね 描いた後天ぷらにして頂きました。
何とも言えない チョッピリの苦み 春よ有難う。

外出して帰りましたら門扉にかけてありました、録画再生しましても車だけが写っており誰がお持ち頂いたのか(絵手紙をご存知の方?)。

親しい知り合いの方に 持って来て下さったのは貴方ですか、イヤー違うよ 悪い悪い 遅くなって 早速山へ行ってくるよ いーよいーよ何だか悪いこと言っちゃったな ご免。

ついつい何時も頂くものだから 失敗   さて どちらさんなのかな~お礼言わないと・・・

時々こんな事があるんです メモを入れて下さいね。 ブログを見て下さってる方でしたら電話下さい、お願い致します。

蒲刈島スケッチ 4

2010-02-26 09:19:36 | Weblog
今日は朝から雨です 夜はシッカリ降ってましたね 時には降らないと ね。

さて 蒲刈リゾートホテル前の芝生からの景色です、まるで南国ですね。
垂直に伸びるヤシの木 運よく通りかかる船 あまりの暖かさに海の色が少し変わって見えます。

描く楽しさを演出してくれてるような気が致します。
 描いた後 大の字になって空を見てると何と気持ちの良い事でしょう、幸せを感じます。
ウイークデーは正に自分の為にあるような気がします。大いに活用しなければと思います。
これで手を上げれば冷たいジュースでも・・・何を考えてるの ハイ失礼。

浦上島スケッチ 1 

2010-02-24 11:53:46 | Weblog
暖かいですね 思わず二月?気持ちの良い青空が広がっています。
 
先日 呉の上浦刈島に行って来ました、びっくりするほど暖かくなり思わず腕まくりしました。

砂浜より見た景色です、だ~れもいなくって の~んびりと ぼけ~と 最高です!
島々にオーイと声をかけたくなるような・・・何の音もしません。

日本砂浜百選の一つだそうです、これを独り占めです ほんと至福の一時。

失敗は一つ ウイスキーにお湯持参  今日は氷で水割りでないと 飲まずに帰ろう。
夜のビール ウイスキー 格別の味でした。

ほら そこに

2010-02-22 09:33:37 | Weblog
太陽が遠慮がちに顔を出す 今日から少し暖かくなるとの事 助かります。

ネコヤナギですが帽子を取ってふさふさした柔らかい毛糸のような・・・春ですね。
私はネコヤナギを描くのは苦手で しかし見ると描かないわけにはいきません

ビオトープの池の周りには数本あります 触ってみると柔らかい感触 もう一度 春ですね。

久し振りにOB数人と一杯やるか こんな話はすぐまとまります。
誰と誰が定年だよ オーイあいつは元気かな 十数年声を聞いてないから電話しろよ どうもいけません歳のせいかフレッシュな話が飛び出しません。 
ゴルフか山か変化ないな 時にはファッションの話でも・・・無理無理 でも楽しい酒でした。

花 3

2010-02-20 14:08:31 | Weblog
朝からビオトープへ出かけてみますと池に薄氷が張っていました、昼から温度が上がるようですが寒いの一言です。

この花はムルチコーレバスケットです、小さな小さな花で鉢植えされています。
いっぱい咲いていますが その中の一本が目にとまり筆を走らせました。

温室ほどではないですが 部屋の中は香りで一杯 絵手紙に書いていますが まるでフラワー風呂 酒でなく花で酔ってしまいそうな感覚です。

急ぎのスケッチはこれぐらいにして絵手紙に入ります。

花 2

2010-02-19 09:30:03 | Weblog
雪がちらついています 二月らしいですね さむ~いです。

柳井のフラワーランドで花ばかりの絵手紙 その中にポツンと置かれたテーブルにやぶ椿
アー本物や 変な気持になり急ぎ描きました。

何十枚あろうとも たった一輪の花にはかないません 花の魅力ですね。
何だか花に取り付かれそう


花 1

2010-02-18 10:04:09 | Weblog
フラワーランドで急ぎ足 な~にこれは スーパーランドアマリリス 職員さんに聞かないと分かりません。

ちょっと描かせて下さいね。ちょっと変則になりました 自分流でご免なさい。

とっても大きな花が咲くそうです 楽しみですね。

マジックペンと水彩ですのでちょっと見えにくいですが許して下さい。

味色々

2010-02-17 17:21:49 | Weblog
今日は朝から曇り空 風が冷たく 寒いですねのご挨拶。

先日 柳井に雛人形や(白壁通り)絵手紙を見に行って来ました、目的は他にもあり昼食を是非「蔵や」でと ルンルンで行きました。
電車で行くので少し薄着で行きました所 寒いは寒いは 反省しきりの一日でした。

食事のメニューは丁度昨日より「ひな祭り特別メニュー」と言う事で一足早く春を感じました。一品一品に調理場の気持ちがこもり 実に満足のいく味であり器も経営者の手作りとか 全てに行き届いたサービスでした。 思ったより安くまた来なければと・・・ご馳走さまでした。

絵手紙ですが商工センターやフラワーランドで見せて頂き サー頑張らなければ の気持ちでいっぱいです。

冷たい風の吹く中 食事が終わって店の前で・・・ヨーイドン で描きました。手が冷たかった でも食べた感触が残っている間にもと思って ヨシヨシ分かった。