JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

人間ドック+α

2006-06-13 19:11:04 | ツーリング
 毎年の恒例行事となった人間ドックを受診してきました。何年も同じところで受けていると、自分の悪いところは察しが付いてきて診断結果を待たなくてもある程度は判断がつきます。今日も腹部エコーのおねーさんに「肝臓は去年より白く写ってる?」とか質問して「そーですね。白さが薄くなってるから軽度ですよ!」なんちゅー会話でわかってしまいます。

 ドッグは午前中で終わってしまうので、午後の公休を使ってツーリングと決め込みました。なんと、人間ドックへは既にドラッグスターで出勤でした。行き先も決めず気が向いた方向へ行こうと思いまずは津から南下、久居で軽くお昼を取ってから県道亀山白山線に入りました。榊原の温泉街を抜け
家城へ。少しばかり気温が上がってきたので山岳方面へハンドルを取り、美杉からR368で御杖の道の駅で小休止。

 若いカップルライダーが何やら話し込んで休憩していました。暫くして彼らは出発して行ったのですが、彼女さんはまだまだバイクに慣れていないらしく、新車と思わしき250ccのロードスポーツバイクを1速2速で明らかにレッドにたたき込んでいました。(よく回るエンジンだこと。)

 ここで進路を北へ向ければ名張へ抜けるのですが、まだまだ時間が早かったのでULJさんRENさんの柳生の郷を思い出し、R369から針、そして柳生のルートを目指しました。ところが途中、やっぱ走ったことのない道が良いなと思い直して県28を選びました。暫く走ってまた誘惑が・・「やまなみロード」の看板を発見して吸い込まれてしまいました。これはどうも広域農道らしく、道は良し、景色は山の中、通行量は少なし、でバイクでトコトコ走るには絶好の場所でした。

農道途中の室生トンネル。道路の真ん中で撮影です。


農道は名阪の小倉I.Cで終了し、あとは針から柳生の郷をめざし、そしてなぜか奈良公園へ、天気も良く修学旅行と思われる生徒達でにぎわっていました。



 帰り道は本来なら木津からR163で上野経由なのでしょうが、R24をそのまま北上して城陽からR307へ、信楽を抜け水口からR1へ、またまた寄り道して鈴鹿スカイラインを通って帰りました。

ステップがりがりのDSC11です。


本日の走行距離300Km。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬田川近辺へ | トップ | ブログデザイン変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事