JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

吉野付近~明日香付近~柳生付近

2008-05-04 22:26:02 | ツーリング
 SDKのお誘いにより、久しぶりに6局で初夏ツーリングの敢行です。
 明日香の黒米カレーを口実に、実は特にルートも定めないお気楽ツーリングとなりました。
 約束の10時に間に合うように渋滞を計算して早めに自宅を出たけど、全く車の流れは順調で予定より20分近く早めに集合場所へ到着しました。



 10時過ぎに全車が揃いいざ出発。名張から青蓮寺湖畔を抜けて曽爾村へ入り最初の休憩。おじさんばかりのライダーには頻繁に休憩が必要で、休憩時間もしっかり取るのが常となっています。近くに曽爾高原と山容が美しい倶留尊山があるので、登っていかない?と提言するもあえなく却下されてしまいました。



 交通量の少ないごきげんな快走路を進み、吉野川右岸のR169をしばらく下ったところから橿原方面に向かうところで帰路に変わります。
 おじさん達には似合わないファミレスで「ジャンバラヤ」って何やねん。とか言いながら食事をとってさらに北上。スピードに乗れない街中では真夏並みの暑さが襲ってきました。
 天理からR25に入り途中山道に迷い込み、柳生付近をかすめ、ひょっとしたら通ってはいけない湖畔を進み五月橋ICから名阪に上がりました。
 自宅への言い訳のためみやげ物を買おうとパーキングへ寄ったものの、伊賀名物しか置いてなく帰り道に調達することとしました。ここで各局解散となりましたが、自分は次のドライブインへ、SDKはなくしたライターを探しに集合場所へ向かうはめになりました。

 本日の走行距離 約240km。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝干山~高畑山 | トップ | JOBA (ジョーバ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事