JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

富士見市で7N3BGR局とアイボール

2009-01-13 17:34:45 | 移動運用
富士見市(JCC1336) 7MHz CW 8局
 先日強風で倒れた際に壊れたVCHアンテナのコイルを修理したので、動作チェックを兼ねて少し運用しました。三芳町で仕事が終わり、志木市のいつもの場所に向かいましたが、羽根倉橋付近で富士見市がせり出している部分があり、市境付近での運用となりました。
 開始まもなく三芳町に移動していた7N3BGRさんが呼んできてくれました。これからこちらに向かうとのことだったので、"QTH NR HANEKURABASHI"と打ちました。これだけで分かるのかと思いましたが、果たして20分後BGRさんが現れました。BGRさんが移動先を訪ねてきてくださったのは2回目です。しばし無線談義を楽しみました。缶コーヒーの差し入れありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西東京市 | トップ | 七福神アワード運用残り二日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (bgr/toku)
2009-01-14 08:33:02
アイボール有難うございました。
欧文符号も普段聞かない文だとよく判りませんね。ただ書き取った後に見たらHANEKURAってなってました(^^ゞ。コレカライキマスの和文もやっと打ちましたですHI。受信はシバラクヤッテマス・・・のようでしたね。和文はまだまだです。修行せねば・・ですね。
またよろしくお願いします。
返信する
Re: お邪魔しました (JN1KWR)
2009-01-14 16:36:03
アイボールありがとうございました。いつも神出鬼没の移動運用なので、訪問者があると嬉しいです。
久しぶりの和文で緊張しましたHI。移動運用ではいつも599 BKばかりになってしまいますが、お馴染みさんには+αを心がけたいものです
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事