JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

中型免許

2009-03-04 23:07:24 | 雑記
 運転免許の更新で、江東運転免許試験場に行ってきました。
 普通免許だったはずなのに、「中型免許」というのに変更されていてびっくり。一昨年の道交法改正で中型自動車、中型免許が新設されたそうですが、全然知りませんでした(笑)。
 運転できる車は改正前の普通免許と同じなので、免許の条件は中型車は8t未満限定です。ま、貨物自動車を運転する機会は今後もあまりないと思いますが。
 前回の違反から5年経過していないので、今回も2時間の講習を受けて青い免許証をいただいてきました。次回は金色がもらえるように慎重で安全な運転を心掛けたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューローからQSLカード到着 | トップ | 青梅市、武蔵村山市、東久留米市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事