JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

関西巡業3日目 午前の部 2

2015-05-03 06:06:15 | 移動運用
4月26日(日)

和歌山市(2601):7MHz CW 3局、10MHz CW 7局
 和歌山市は和歌の浦に行ってみました(写真上左)。コンディションはさらに下がってきました。10分足らずで次へと向かいました。

モービル運用 CW:和歌山市(ALL JAコンテスト参加)、阪南市(10MHz 局)、泉南市(10MHz 2局)、泉佐野市(10MHz 6局・7MHz 2局)、貝塚市(10MHz 3局)、岸和田市(10MHz 6局)、泉北郡忠岡町(10MHz 1局)、泉大津市(10MHz 5局)
 和歌山市でのコンテスト参加は前述の通りですが、大失敗をやらかしました。阪和自動車道の紀ノ川SAで休憩を兼ねて、キーヤーの入力をするつもりでしたが、貴重な26県マルチを狙いに行くのに夢中になって通過してしまいました。あちゃー、次は岸和田SA。どうにか大阪府に入る前にいくつか入力できましたが、掲示板への書き込みができないので気付いてもらえるか心配。しかしDFPさんがしっかりワッチされていました。最悪阪南ICで下りて一般道を行くことも考えましたが、ポンポンと続く泉南市もクリアできました。京都府、奈良県、和歌山県とWAJAニューの第1局目は五島市某局がしっかり押さえて来ましたが、大阪府はDFPさんとなりました。その先は阪神高速湾岸線へと進んだので熊取町は逃しましたが、後の行程を考えると仕方ありません。次第にコールも増えて来ましたが、泉大津市までしかCQを入力できなかったので、一旦CLして高速を下りました。

高石市(2530):10MHz CW 25局、7MHz CW 6局
 高石市は毎日放送ラジオ送信所近くのコンビニから運用(写真上右)。10MHzから入りましたが、先ほどのモービル運用に引き続き、出だしから好調です。早々にクラスタに上がったようでパイルになりました。途切れるまで13分間に25交信は、前日の紀の川市を上回るハイペースでした。7MHzでも1エリアのお馴染みさんがFBに入感。

和泉市(2523) LA-8 大野池:7MHz CW 6局、10MHz CW 6局、14MHz CW 1局
 観光の時間がなかなか取れませんが、このあたりで湖沼に寄ってみたいところです。大野池近くの通信施設の脇に車を止めました(写真下左)。そびえ立つアンテナ群を横目に10分足らずの運用。14MHzでは九度山町がFBに入感。

泉北郡忠岡町(25003A):7MHz CW 7局、10MHz CW 12局、14MHz CW 1局
 先ほどの高速モービルでは一瞬で通過してしまい1交信がやっとでした。忠岡町はDFPさんの10MHzの魚なので、ぜひもう一度トライしてみたいです。町役場近くのコンビニでランチしながら運用(写真下右)。無事ミッション成功で午前の部終了となりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西巡業3日目 午前の部 1 | トップ | 関西巡業3日目 午後の部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やらかしました~ (JH6TYD)
2015-05-03 22:20:34
そうです約1時間、見失ってました。和歌から大阪に突入の瞬間、、まさか10モあったとは!21281~21283、頻繁に覗いてはまだかな?遅いな?気づいたのは別板!しまったぁ~後の祭り、また1つ教訓が、、。
返信する
Re: やらかしました~ (JN1KWR)
2015-05-04 21:33:43
TYDさん
情報を書き込めなかったのは誤算でした。申し訳ありません。
追っかけの達人でも走行ルート全ては予測できませんでしたね。本人もこの区間は最後まで決めかねていましたが。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事