JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

ハムフェア2022

2022-08-21 20:14:55 | アマチュア無線
 3年ぶりのハムフェアに行ってきました。
 今回も「さてなう&カスカスネット」が拠点。1日目は残念なことに午後お仕事があり、各局がランチミーティングに向かう頃には会場を後にしました。昨今の状況から恒例の新橋大宴会は見送りとなり、今回は少人数で静かな懇親会です。仕事を終えて新橋に直行。1エリア各局より新橋界隈に土地勘のある鳥取県某局の先導で会場の居酒屋へ。総勢10名でしたが全員の顔を見ながらディープな裏話ができ、3時間飲み放題で濃密な時間を過ごすことができました。
 一次会のみで適度な酒量だったこともあり、朝5時にすっきりと起床。7エリアからお越しだった某局が帰路数ヶ所サテライト運用していくとのことでしたが、4時台に逃した場所に戻る等、忖度していただいたお陰もあり3ヶ所のニューをゲット。2エリア某局は都内の実家から出ていましたが、幸運にも私のサテライト未交信地。朝っぱらから合計4匹の大収穫でした。
 二日目も公務に駆り出されている某支部長に代わってブースの当番。来訪者とのアイボールを楽しみながら、各局からいろいろと刺激を受けることができました。ウォンテッドリストもいくつか入手。今後の移動運用の糧とさせていただきます。ブース撤収のお手伝いくらいはしておこうと、最後は所属する墨田ウェーブ無線クラブへ。店じまいの後は、クラブの面々と生ビールで乾杯。今後のクラブ運営について熱く意見を交わし東京ビッグサイトを後にしました。
 参加各局、お疲れ様でした。またお空でお世話になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア予定 | トップ | SWR改善工作1日目(草津町、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (JM1EKM)
2022-08-22 07:49:31
ちょっとだけでしたが、お会い出来て良かったです。
次の機会はゆっくり話ができればと思います。
記事を見ると挨拶し損なった方も結構いそうです。hi
返信する
Re: お疲れ様でした (JN1KWR)
2022-08-22 15:55:36
EKMさん

新橋駅烏森口でもちらっとお見かけしました。
小規模な飲み会は多数開催されていたようですね。hi
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事