JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

墓参り 午前の部 1

2016-08-15 10:45:29 | 移動運用
8月11日

XW-2C CW:つくば市 8局・牛久市 12局
 夏休み初日です。結城市、下野市に行く用事があったので、ついでに移動運用も楽しんでみます。守谷市、常総市あたりから始めてみるつもりでしたが、寝ぼけていて谷和原ICを通過してしまいました。計画変更し谷田部ICで降りて、難所の牛久市、稲敷郡攻略に打って出ました。5:43からのXW-2Cはつくば市と牛久市のダブルに挑戦(写真上左)。早々にループが取れてまずまずのスタートダッシュ。早めにお目当ての牛久市に移りましたが、予想外に沢山の局からコールをいただきました。できるだけ引っ張りましたが、残念ながらリストの主からのコールはありませんでした。終盤でつくば市に戻りましたが、上積み無しでLOSとなりました。

XW-2F CW:牛久市 9局・稲敷郡阿見町 6局・(土浦市)
 6:06からのXW-2Fは先月運用した土俵に来てみました(写真上右)。ここもまずまずの出だし。空振りするようになってからもMEL過ぎまで牛久市で引っ張りましたが、リストの主からのコールはなし。阿見町に移るのが遅くなってしまったので、土浦市まで進めませんでした。

XW-2A CW:土浦市 15局・阿見町 9局・(牛久市)
 6:28からのXW-2Aは土浦市から折り返し(写真下左)。土浦市ではMEL頃まで呼ばれ続け、なかなか先に進めませんでした。XWシリーズで1カ所当たり15交信は自己最多記録と思われます。ようやく途切れて阿見町に進みましたが、リストの主からのコールはなし。牛久市には進めず、ここもダブル止まりでした。先月の茨城遠征でもこれでもかというほどトライした牛久市と稲敷郡でしたが、またまた返り討ちに遭いました。相当手強いです。

XW-2C CW:常総市 ●・(つくば市)
 7:19からのXW-2Cは吉野公園のある小貝川土手で常総市とつくば市のダブルに挑戦(写真下右)。MEL8度とかなり低めですが、西側のロケは問題なさそう。しかしループの気配を掴んだのはMEL近く。悪いことに2Cの第2便は後半弱くなります。結局1交信もできずに黒星が付いてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけの自局運用 | トップ | 墓参り 午前の部 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事