JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

国分寺市

2009-10-23 11:39:10 | 移動運用
国分寺市(JCC1015) 3.5MHz CW 21局、1.9MHz CW 5局
 昨日は普段と違う時間帯に府中市の客先を訪問することになりました。仕事が済んでいつもの国分寺市の武蔵国分寺址に行ってみましたが、時間つぶしの営業車やタクシーが駐まっていて、アンテナを張れる場所に駐車できません。仕方なく府中市内をロケハンしましたが、ちょっと勇気がないとLWを張れない場所なので断念し、武蔵国分寺址に戻りました。17時を過ぎて営業車が引き上げて行ったのか今度は駐車できました。既に暗くなってしまっていたので写真は撮りませんでしたが、この場所で初めて2本の竿で40m張ってみました。
 3.5MHzで運用開始するといきなり次々と呼ばれ、あっという間に15交信できました。1.9MHzにも期待が掛かりますがこちらはさっぱりでした。25分ほど頑張りましたが3局さんだけ。仕方ないので3.5MHzに戻るとこちらはまた続けて呼ばれます。再度1.9MHzにQSYし2局交信すると、同じ周波数でQRL?に続いてJP2UFW/2局のCQが、、、。QRPでやっているとCQを被されるのはよくあることです。仕方ないので1kHz上がって続けますが、そろそろ帰りの時間となりました。最後にUFW局を何度か呼んでみました。聞こえていないからCQを被されたので呼んでもダメとは思いましたが、やはり届いていないようです。
 3.5MHzは好調でも平日の1.9MHzはどうも厳しいようです。先日のさいたま市緑区と同様の結果となってしまいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第2回ローバンド移動運用勉... | トップ | 週末の予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケハン (JI1RGF)
2009-10-23 21:08:25
こんばんは。
国分寺市のLowBandの季節ですか。
もう秋も深まってきた感じです。

府中市は多摩川方面まで行かないと なかなかいい場所がないと思います。武蔵国分寺址も奇跡的な場所ですし。

私も最近地図と睨めっこする時間が増えました。Hi
返信する
すみません! (『居酒屋きりたっぷ』(JP2UFW))
2009-10-24 02:12:58
ご迷惑をおかけしたようですみませんでした。
KWRさんのCQをかぶせてしまったようですね。ごめんなさい。
道の駅平成(岐阜県)からロングワイヤーで運用しました。ノイズが多く全く厳しかった。
結局1.9のQSOはゼロでした。
本当にすみませんでした。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
府中市 (JN1KWR)
2009-10-24 21:37:31
車でよく通りますが、1.9MHzとなるとなかなか良い場所が見つかりませんね。
雨で人通りが少ないときに思い切って竿を立ててしまおうかと思っているのですが、、、。
返信する
Re: すみません! (JN1KWR)
2009-10-24 21:42:52
UFWさん、いつもありがとうございます。
よくあることなので気にしていません。逆のケースも無いとは言えませんし。それより1.9MHzのnewを逃したのが残念でした。hi
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事