JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

文京区 他

2011-11-13 20:34:38 | 移動運用
朝の部

文京区(JCC100105) 7MHz CW 6局
 中央区で8時集合の仕事でした。いつもの癖でついつい早起きしてしまったので、少し早めに出勤しました。日曜日の朝なので道路は空いていて順調に進みます。このままでは現場に着くのが早すぎるので、途中で時間調整がてら20分ほどプチ移動していくことにしました。
 文京区あたりならそこそこ需要もありそうなので、白山通りで路肩に車を止めてモービルホイップをセットしました。バンド内をワッチするとまだDXタイムのようで、モービルホイップでもヨーロッパが聞こえてきます。何かのコンテストのようですが、ナンバーが分からないので呼べません。しばらくすると8J1MORSE/2が聞こえてきたのでコール。そろそろ国内運用も大丈夫そうです。
 CQを出し始めると早速コールがありましたがしばらく空振り。3局目でKICさんが呼んできてくれました。今日は朝っぱらから追っかけモードのようです。仕事が早く終わったら帰りに足立区に行くことになりそうです。その後は延々10分間空振りで、ようやくコールがありましたが、集合時間も迫ってきたのでモービル運用で仕事の現場に向かうことにしました、

モービル運用 7MHz CW:文京区 9局、千代田区 6局
 白山通りから水道橋で外堀通りに入り、秋葉原を通って日本橋までのルートですが、中央区に入るとすぐ到着なので千代田区のCQのみ追加入力して車を発進させました。するとクラスタにでも上がったのか、途端に呼ばれ始めにわかに忙しくなりました。千代田区に入ってからもコールが続きますが、秋葉原を過ぎて首都高の下に入ってしまうと、ロケーションが悪いせいか厳しくなりました。程なく中央区に入り到着。15分ほどのモービル運用でしたが思いがけず沢山のコールをいただけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローバンド勉強会番外編(JA1... | トップ | KICさん、祝!10MHz WACA(足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事